僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

昨日の晩御飯とペン立て

2011-02-24 15:48:48 | 食べ物
ニュージーランドの地震被害心配ですね。地震は、前触れもなくやってくるし、高齢者が多い昨今、住んでいる地区地区で対策が必要になってきます。

私の住んでいる地区でも自治会自主防災会があり、防火部・避難誘導部・救護救援部など専門部を置き、住民の相互互助の精神のもと、組織的な活動を行っています。




昨日の晩御飯です。

エビ入り水餃子


唐揚げ(生姜たっぷり入り)


他に「シシャモ」の唐揚げと「ヒジキたっぷりの卯の花」もありました。


次に、Kさんに頂いたペン立てです。




牛乳パックと和紙を使って作ったそうです。大事に使わせていただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (まりも)
2011-02-24 23:37:51
ニュージーランドの語学留学生の親御さんは
心配でたまらないですね
天災は逃れようもないですからね、、
一人でも多くの生存者がいるといいですね

あ、、私も同じペン立てを頂いて
パソコンの横で使ってます
間仕切りがあってとても使いやすいですよー
(*^o^*) 
返信する
まりもさんへ (僕の感性)
2011-02-25 10:18:42
多くの方が犠牲になっており
気の毒でなりません。
日本の方27名を含む現地の方々の
生存を心から願うばかりです。

ペン立ていいですよね~
いつも庭のお花を鑑賞させていただいている
素敵なご夫婦から頂きました。
返信する

コメントを投稿