僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

コーチ・顧問会議

2009-11-28 14:03:51 | Weblog
 昨日はY高のコーチ・顧問会に参加しました。
校長先生、教頭先生、文化部の重鎮と一緒のテーブルになり、緊張の連続です
しかも校長先生自らビールを注ぎにきてくださり、恐縮頻りでした。

「かなり活躍されていますね。これからもよろしくおねがいします。」
とねぎらいと励ましのお言葉をいただきました。

お隣の席の華道のS先生は、年賀状を毛筆で200枚書かれるということで
ちょっと驚きましたが書道の先生Mさんは達筆な書で300枚も書かれると言うことでした
お二人とも印刷の年賀状の味気なさを憂いておられました。

次々と先生方に注がれるビールを口にしていたら、悪酔いして世界中が回ってきました。酒弱いんだよなーアセトアルデヒドを分解する酵素が少ないんだよな~
会場の外に出て、酔いを醒ましていたら、フィナーレの儀式が近づいてきたようです。

教頭先生が私たちコーチのために「フレ~フレ~○○」とひとりひとり
力強いエールを切って頂きました。
また新たな気持ちでコーチとして頑張ろう・・・なんて殊勝なことを言ってみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿