僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

東京見物 20日編

2009-09-23 16:43:27 | Weblog
20日に家族で築地に行きました
お目当ては食べること!
「魚河岸丼 かんの」で季節の海鮮丼を食べました
ボタンエビ、ウニ、中トロ、ハマチ、玉子焼き(テリー伊藤の兄の店で焼いたもの)イクラ、イカ、蟹)などがたっぷり乗っかっているので、目で楽しむことができ、尚且つ新鮮な魚の味を思う存分満喫しました




築地場外市場をぐるりと廻り、美味しいホッキガイやホタテを焼いたものも食べちゃった


次回は御寿司食べるかな また行きたい場所だな~

夕方は御茶ノ水駅で降り、神保町の古本屋街へ。絶版になっている森田草平の「煤煙」と宇野浩二の「蔵の中・子を貸し屋」を購入しました。

夕食はカレー屋さんの「エチオピア」で。隣もカレー屋さんでしたが、通の選びそうな「エチオピア」にしました。

チキンカレーです。中辛が0で、辛口が3、甘口の選べないお店でした。どちらかというとスープカレーに近いような内容ですが、本場のカレーに近いスパイシーで辛いカレーでした。汗がどんどん噴出すのには驚きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿