僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

馬見ヶ崎河原と沼の辺

2010-04-26 14:51:59 | 
今日は、快晴で月山(がっさん)がはっきり見えます。

馬見ヶ崎河原のソメイヨシノも見ごろになってきました。









沼の辺の沼のほとりには、釣り人や花見客、幼稚園の園児らでにぎわっていました。











マンサク




ヤマザクラ

モクレン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですねーー (まりも)
2010-04-27 01:05:02
山形にも春が来ましたねーー(*^o^*) 
こっちは桜が終わってからまた寒かったけど
ようやく、、暖かくなるそうです
今年もまた、なんだか 天候不順の年に
なりそう、、かな
私は今年も冷夏と見ましたが
僕感さんはどう思いますか(^^ゞ
返信する
まりもさんへ (僕の感性)
2010-04-27 10:13:44
山形にも遅い桜の季節到来です
山桜綺麗でした~
西蔵王に「大山桜」の銘木がありますので
機会がありましたら観に来てくださいね。
長井にも「久保桜」という「エドヒガンザクラ」のすんばらしいのがあります。

今年は私も冷夏のような気がします。
できればを美味しく
飲みたいですよね~まりもさん
返信する

コメントを投稿