僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

ヒメサユリ観て、りんごの森へ

2016-05-31 16:16:07 | 
29日は大江町の大山自然公園にヒメサユリを愛でに行きました。

可愛らしい花々が控えめに咲いています。








白いヒメサユリは珍しいですね。


展望台からの眺望もよかったです。




朝日町の亀次郎で昼食をと思ったのですが、13時20分で麺が売り切れておりました。

そこで道の駅「りんごの森」でりんご冷麺を食べました。

ほどよい酸味とすっきりしたのど越しで満足でした。

珍しいのでダチョウの肉を使ったフランクフルトも食べました。


皮がプチッとはじけて肉の旨味が広がっていきます。

食後すりおろしりんごソフトを食べましたが、私は生乳ソフトのほうが好きだな~



今、大山自然公園で買ってきたヒメサユリを眺めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿