僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

蕎麦を食べに西蔵王に

2007-05-21 23:05:07 | Weblog
 昨日20日、西蔵王に蕎麦を食べに出かけました。なんと女子高生2人と。
曇り空の生憎の天気ながら、竜山という蕎麦屋で天麩羅蕎麦を満喫しました。タラノ芽やえびの天麩羅が美味しく、蕎麦以上に満足しました。
 野草園でクマガイソウやシラネアオイなどの花々を観賞し、どうでもいい薀蓄話にひとり悦に入る自分がいました。
 女子高生たちは、美しい風景や珍しい花々よりも食べ物に夢中のようで、とても
花も恥らう乙女とは程遠いと実感したしだいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿