僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

GABA(ギャバ)

2009-10-29 11:49:10 | Weblog
現代はストレス社会で、生きていくにも結構大変です
ストレスがたまると体温が低下し免疫力も著しく低下します。

脳は興奮性のグルタミン酸の分泌量が増え常に高ぶった状態になり
全身に悪影響を及ぼしてしまいます。血圧上昇もその一つになります。

そこでグルタミン酸の増加を抑えるブレーキ役のGABA(ギャバ)の摂取が不可欠になってきます。

GABAは発芽玄米やトマトに多く含まれています。そしてカカオが原料のチョコレートにもたくさん含まれていますよね。

GABA(ギャバ)を摂ってストレスを跳ね返して、颯爽と生きていきましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお)
2009-10-29 14:46:38
人の体って難しっすね
返信する
みゃおさんへ (僕の感性)
2009-10-29 21:13:36
難しいよね~
ストレスは諸悪の根源だよね
返信する

コメントを投稿