僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

ブザー・ビート

2009-07-13 22:57:56 | Weblog
 ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」を見ました。

 明大商学部の先輩後輩で、学生時代から同じ授業などで顔見知りだったという山下智久と北川景子が初共演するラブストーリー。山下は草食系の気弱なプロバスケットボール選手で、北川はバイオリニストを目指す勝ち気なヒロイン役。
気弱だが真っ直ぐな男と気が強く明るく前向きだが、素直になれない女が恋と友情に悩みながららも成長していく姿を演じた痛快な青春ラブストーリーです。
 またチアリーダー役の相武は「今までになく肉食系の女の子。今の20代ってこういう恋愛してるんだってところを表現したい」とやる気満々でした。共演は伊藤英明(33)、貫地谷しほり(23)、溝端淳平(19)ら。

「ブザー・ビート」とは試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれて決まるシュートの事です。

山下智久のコメント
僕が芸能活動をしていなかったら、社会人としていろいろな悩みを抱えていただろうなと思うと、そこが直樹と重なる部分だと思います。直樹は優しくて、真っ直ぐ生きてきた男性だと思います。見ているこっちが応援してあげたくなるようなそんな青年だと感じました。

ここぞというとき、ダメな選手は、プロポーズ大作戦にも通じるところだと思います。ついつい私も直樹を応援したくなってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿