僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

偶然に

2017-05-19 22:05:12 | 感動
先日、信号待ちをしていたら、前の車から懐かしいMさんが降りてきた。

そして近々電話しますと言う。

その2日後携帯が鳴り

「毎週火曜日、3時間だけ卓球やりましょう!」とMさん。

「う~む、運動不足だし 頑張りますか」
と迷いつつ承諾した。

ラケットやユニフォーム買わなきゃな~


そしてもうひとつ別な出会い。

3日前

山形市内で偶然高校の同級生と会ったのだ。

彼は私に私立大学にしろと導いてくれた人。

また学食でカレーの食べ方も教えてくれた。

カレー皿にご飯とルーが少なくなって、各々が両端にある。
私はルーをスプーンで掬ってご飯にかけようとしたが、ルーに
ご飯を持っていったら楽だろうと。

おーー
目から鱗だった。

7月に再会を祝し
乾杯することになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿