うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワ(・∀・)イイ!! (みやちゃん)
2017-09-16 23:37:18
うたかた花詩さん、こんばんは。
読者登録有難うございました。
みん花ではお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

セキレイの若鳥、保護色になっているのですね。
ちらっと見ただけでは気づかないかも知れませんね。
良く見つけられましたね。
逃げなかったですか?

返信する
Re:カワ(・∀・)イイ!! (うたかた花詩)
2017-09-17 22:18:07
みやちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、読者登録ありがとうございました。
ブログという事でこのような花以外の写真もいろいろ投稿しようと思っています。みん花とは勝手が違うので試行錯誤中ですが、またよろしくお願いします。
セキレイらしき若鳥は初めて見ましたが、親と比較すると予想以上に白っぽい色をしていました。セキレイは元々人懐っこい鳥で、一定の距離を取りつつ付かず離れずにいますが、若鳥も同じような感じでひょこひょこ歩いていました。
セキレイは畑を耕していると、土の中にいた虫などを狙って耕している途中でも舞い降りて来ます(笑)
返信する

コメントを投稿