ビザ申請がメインの行政書士。ビザ関係などの記事と雑談。

ビザ業務を中心に、記事を投稿。他に建設業許可や許認可など。雑談や写真も記載しています。むしろこちらがメインかも…。

建設業新規許可(知事)が無事許可されました。

2019年03月30日 12時10分51秒 | 建設業許可申請

町田市で建設業の会社を経営する社長様から建設業の新規許可の依頼を受け、申請後無事に許可が下りました。知事とはいえ、新規建設業許可はなかなか緊張します。

 

建設業界はコンプライアンスが厳しい世界です。

建設業の許可を得ていない会社は受注ができないという法規範が厳しく適用されます。

 

ですので、建設業許可の新規とはいえ、この建設業が許可されないと会社が建設業を請け負うことができません。元受けは、孫請けひ孫請けの会社であっても建設業許可をもっているかを確認します。しかもこの確認は口頭ではなく、許可証の原本提示およびコピー提出が要求されます。ごまかしはききません。

 

このような時代の流れの中での建設業新規許可の依頼でしたので、ご依頼していただいた会社の存亡がかかっている側面もありました。

 

そのような背景がある建設業の許可です。責任をもって全うできたことで、私も安堵しました。

 

 

 

*************************

東京都町田市鶴川2-19-8

行政書士うすい法務事務所

代表 行政書士 申請取次 磨井崇(うすい たかし)

メール:usuitks1967@gmail.com

携帯電話:090-6560-7099

Line:usuitks

Facebook: https://www.facebook.com/takashi.usui.71

初回ご相談無料

*************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生の就職活動のための特... | トップ | 福岡出入国在留管理局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建設業許可申請」カテゴリの最新記事