チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

さすがに疲れました。

2012-11-19 23:44:28 | 生活
さすがに昨日は疲れ果てて、ブログ更新なりませんでした。
朝から釈迦力で作ったお料理。
来年の為(年1あるのです)に仕上がりを撮ろうと思っていたのに、そんなこともすっかり忘れてしまって(;;)
大荷物になったら、珍しくおとーさんが先に車を下に回しておいてくれました。
助かった!!

持ち寄りお料理は、十分すぎるほどあって、おなかいっぱいになりました。
皆さん 本当にお料理上手です。
ゆず釜もお稲荷さんも卵包みも吹き寄せも、きれいになくなりました。
ヤレヤレ。

ほっと一息ついたら、メールが。

「雛人形が並び始めました。いかがでしょうか?」

と、高山のお店から。
今年は父のあれやこれやで、すっかりご無沙汰していたのに、忘れずにお声をかけていただいてありがたい。
本当に励みになります。

幸い小さいお雛様たちは、ごっそり在庫があるので、写真を送って選んでいただくことに。
大きなお雛様は、一組は出来上がり、もう一組はボディだけできています。
小物は几帳以外はすべてそろっているので、何とかなるかな?
へびさんも預かってみたいとおっしゃるので、こちらはこれから作らなくちゃ。

途切れそうで途切れない、このご縁はつくづく不思議に思います。
何かひとつ終わると、また次が入ってくるのです。
「がんばれよ」って、どこかしらの神様が背中を押してくれているように思います。
ということは、「休まず歩け!!」ってこと?(^^;;;

まぁ ねぇ そうそうのんびり生活を楽しむご身分じゃないのは、確かだし。
貧乏暇なしを、地でいっているヒトですから。
毎日がんばるしかないですね(笑)



今年の秋バラは、夏ばてもあってちらほらとしか咲きません。
早カットした子も多い中、がんばって咲き出した子。




スノーシャワー 植え替えてもいまひとつ。
今年はドン!と切り戻して植え替えてみようかな。



今日は北風が冷たかったですが、そんな中でも早々来春の準備をはじめている子。
芍薬とボタンです。 本当に強い子達♪





秋も終盤 冬の入り口。
十月桜は、まだまだがんばり続けて


山葡萄の紅葉が、季節を彩っているのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り へびさん | トップ | こりゃ まぁ おどろいた!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2012-11-20 15:07:11
お疲れ様でした。
大勢の方がお集まりになると、やはり、女性の皆さんにご負担がかかりますね。
「釈迦力」、昨今ではあまり見聞きしない言葉ですね。子どもの頃は、よく聞いた言葉なのですが、それだけ、釈迦力になることも、そういう人も少なくなったということか、と思いました。
ところで、お庭の皆さんも、それぞれに頑張っていますね。十月桜もまだまだ元気そうですし。それに、山葡萄の紅葉もなかなか見事ですね。
返信する
Unknown (チーママ)
2012-11-21 02:11:02
釈迦力 入力変換したら、漢字のまま。
そうか お釈迦様の力添えがあったかな?(笑)
先々週を考えたら、良くぞがんばれたものだと、自画自賛(^^;;
暮れまでこの調子でいてくれるとよいのですが。

十月桜の強さには、脱帽です。
弱弱しく見える木なんですけれどね。
お世話も大してしてもらってないのに、自力でよくがんばります。
山葡萄も、今年は何度葉を落としたことでしょう。
紅葉が見れるとは思いませんでした。
植物は目に見えないほどの生き様ですが、本当に生命力がありますね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事