チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

まだ 大丈夫

2009-12-01 23:56:45 | ママちんの作品
最近 どうにも気分お疲れで、定時になるとそそくさと帰宅するかーさん。

ただいまぁ~・・・

いつものようにシミこゆに「いいこしてた?」と挨拶して、リビングに行ったら


うゎお!(@@)
きれーーーーい!!


思わず声が出ちゃいました。
久しぶりにママちんが、花を持ち帰っていました。
白く染めたドウダンツツジの枝が、冬らしいですね。

うーん かわいらしいピンクだこと。


このパープルのバラ 素敵!!


一重のデルフィ(デルフィニウム)は、やっぱりフェアリーのように愛らしい。


ねぇねぇ ママちん
このパープルのバラ、いいわね♪
挿し芽にできる所は、なかったの?


そこは抜かりなく・・・ハハハハハ(^^;;


やっぱり母娘。
考える事は、同じようです。
発根するといいなぁ。

実は、今度結婚するお友達のブーケを頼まれていたのですが、ついでにメインテーブルの盛花とご両親への花束も頼まれたそうで、ママちん大忙し。
前職場の花屋の社長さんに頼んで、沢山のお花を仕入れているんです。
同じ日に店舗スタッフの人もブライダル依頼があるそうで、社長は実に景気良く仕入れをしてきて、ママちんびっくらこ(@@)
ママちんも大忙しの時には手伝いにはいるのですが、今でもママちんのことを気にかけてくれる実に頼りになる社長さんです。
土曜本番ですが、金曜日は朝から製作に入らないと間に合わないと言っています。
どんなのが出来るのか、とても楽しみです。

花が綺麗に思えるようなら、うん、まだ大丈夫。
やっぱり 部屋の中に花があると違います。

そうだ! ひよこママも育児で大変だから、息抜きにどうかしら?
せっかくママちんがいるのだから、月1回でもウチへ来て、一緒に小さなアレンジを作るのはいい気分転換になるかもしれません。アレンジはお持ち帰りで。
お花はこちらで用意するわよ♪
ああ、りりたんママも呼ぼうかしら?

お花のある生活は、何とはなしに潤うものです。
皆でお昼しながら、おしゃべりしながら、楽しいと思うのよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロー ドーリー | トップ | ひよこのお散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤フジコ)
2009-12-02 23:51:03
きれいなお花ですね~!
私は残念ながら、お花に関してはまったくの無知で
ふれる機会もなかなかありません。
以前の職場の老人ホームで、
華道クラブの担当になった時くらいかな…(-ω-;)

目まぐるしく過ぎる毎日だけど、無理やりにでもこういう時間を作って
心を休めることも必要ですよね。
何より子どもには、こういう美しいものをたくさん見て触れてほしいと思います。
なのでぜひご指導お願いしま~す!
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-03 02:01:55
藤フジコさん

やろ!やろ!♪
色々なお花を知ると、お茶にも役に立つかも♪
ほら、我が家のジャングルには、お茶花もあるしね(^^)v
100円のお花だって、たった1輪だって、テーブルの上にお花があるっていいですよ。
そうそう 子供の感性のためにもいいかもね。
なんたって、駅前の花屋さんと言う、つよーい味方がいるもののね。
近々お正月飾りもって、思っているので連絡しますよ。
返信する

コメントを投稿

ママちんの作品」カテゴリの最新記事