チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

命と一緒

2006-07-02 12:04:44 | 動物・自然
考えてみたら、私って毎日沢山の命から元気を分けてもらっている。
いえいえ、食べる事だけじゃくてね。
庭や家の中のの植物達、お鳥さまたち、魚たち、そしてうさうさズ。
見回すと、沢山の命であふれている中に、私がいるのですね。

会社に行くと仕事に夢中で、時折3つある室内のグリーンや、街路樹や駅前に飛び回る鳥たちを眺めてホッとする位。
だから朝起きた時にうさうさズに「おはよー」を言い、庭に出て「おはよー」を言いながら、まずは一日の元気をもらうのですね。
そして帰って来たら一番にお鳥さまとウサウサズに「ただいまー」
庭に出て「ただいまー」と言いながら、疲れを癒してもらっているのです。

我が家は高台にあるので、空も雲も風も陽も雨も月も星も、みーーんな身近に感じるのです。
目の前に見える緑も鳥たちの鳴き声も、虫たちの姿も。
サウンド・オブ・ミュージックで、丘に登って歌うシーンがあるでしょう?
周囲は自然に囲まれて♪
まるでそんな感じがするのです。
みんなに触れるたびに、指先から命が流れ込んでくる気がするのです。
あふれる命が、毎日を支えてくれている。
そんな気がするのですよ。
みんな、ありがとう!!!


  (足の踏み場がない庭です:笑 みんな元気でヨロシイ♪)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場のメリークリスマス | トップ | お魚の住宅事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事