チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

肩の荷が降りた(^^;;

2011-06-26 20:14:34 | かーさんの作品
つるし飾りはまだまだですが、昨日は御希望があった手まり人形を二人ばかり、義姉宅にお届け。
姉宅の玄関先に飾ってあるウサギたちを見て、独楽ウサギとピンクの手まりウサギが欲しいとのお話でした。
で、先日届けた時に気がついた。
品が良さげでも、ちょっと落ち着いたピンクだと、飾る場所によってはパッとしないのです。
お玄関などですと、どうしてもお部屋より暗めになりますね。
そういうところなら、コントラストの効いたピンクや、明るいピンクの方がいい。
どんなところに飾られるのか分からなかったので、色柄の違ったピンクをお持ちして、選んでいただくことにしました。
気に入った子が見つかるといいのですが。

そして今日。
夏用に、できれば6月中にとご依頼をいただいていたウサギたちが、何とか出来上がりました。
作ること自体はとても楽しいのですが、今回は着物の袖でごまかすことができない「むき出しの腕」をどう作るかが、一番の苦労でした。裸ん坊は、やっぱり無理ですね。

夏です! スイカを御所望でした。



水遊びをしているウサギたちということでした。



金太郎さんの腹掛けに、ちゃんちゃんこ。
ちゃんちゃんこ 意外とはまりそうな予感(^^;;



ちゃんちゃんこなので、尻尾が見えてます♪



川原なら 草むらとチョウチョさんがいるかな?



さて これにこういうヒトをプラスすると。



ジオラマチックな 水辺で遊ぶウサギたち(^^)v


屏風は流水にしようかとも思ったのですが、思い切ってかーさんお大事の鳥獣戯画を供出いたしました。
というのは、季節ごとや行事ごとのシーンが欲しいという御希望もあったので。
これなら他にも転用できます。 もっともお気に召せば・・・ですが(^^;;


石はどちらに置いた方が いいのかな? お好きに~♪






昨日は風が通れば涼しく、今日は気温も上がらぬ曇天。
夕方には、すっかり霧にけむる景色となっていました。
お玄関周りの植木だけ、ちょっと整理。
毎日のように咲き続けるハイビスカスが、ちょっとお疲れモードだったので、鉢増しして肥料を上げておきました。
これからぐんぐん大きくなってくださいね(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっひっひ(^^;; | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-06-27 04:58:56
夏のうさぎ・・素晴らしい作品ですね。
改めてチーママさんの発想に感心しきりです。

ホントすごいなぁ。どなたのご注文にも応えられるんですものね。
後ろから出た尻尾がまたまたかわいい。
手まり人形とまた別のかわいさ・・ちなみにシミちゃんがモデルかしら?
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-27 23:55:58
うさこの母さん

いやいや過分なお褒めに、木に登っております(爆)
さて、次は何にしましょうか?
蛍狩りって、イメージは夏なのですが、真夏の蛍は東北限定なのですよね。
朝顔に水やる小娘とか?
祭りの夜店に出かける子供たちとか?

ウン イメージわいちゃったぞ!!
返信する

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事