チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

そのころウサウサずは・・・

2013-09-21 23:47:31 | ウサギ
今日は朝から、おとーさんがリビングでTVを見ていました。
作り物する時は、やっぱり静かな方がはかどります。
ということで、ねんねの部屋のテーブルを使ってお仕事。

もともと いつかはねんねの部屋を仕事部屋にとおもったりして、小さなテーブルと折りたたみ椅子はあるのです。
でもなかなか片付かずに、テーブルの下はすっかりこゆきに取られていました。
今日はどうしても仕上げたかったので、ねんねの部屋を掃除して、椅子を引っ張り出して始めました。

こゆが「なんで ここにいるの?」と不審な顔をしていましたが(笑)
でもよほどお気に入りなのか、出て行くわけでもなく、おとなしくしておりました。

テーブルの下には、お気に入りのベッドパッドをたたんで置いてあるのですが、こゆきはそれをホックリホックリして巣を作ります。
ひとしきりめくって、そこにちんまりはまるのです。
必ずホックリホックリ、何なのでしょうね?


時々足をつんつんして
じゃまよーーー!!

うーーん 今日は忙しいから、あきらめて。
しばらくしたら、反対向きになって「見えないから かーさんはいない」と決めたようです(^^;;;


でも ご機嫌伺いに、庭のシソをあげたら、それは食べるんですって(笑)
すぐに食いついたので、ご機嫌は悪くないようです。



そのうちシミがやってきました。
ちょっと涙目のこゆきの目元をなめなめしてやっぱり 足をつんつん 
何してるの?

かーさん お仕事 いい子にしてね。

ふーーん 
おなかすいたぁ~
(つんつん)


また食べるの? 今作るから・・・

本当に良く食べます。
ありがたいですけどね。


またしばらくしたら、やって来て、今度はこゆきにちょっかいかけてます。
ナメナメじゃなく、背中を甘噛みしてしつこい(--)


イヤーーー!!

こゆが飛び出して、ねんねの椅子の下へ。
何をやきもち焼いているんだか。
意地悪すると嫌われちゃうわよ(--)


あ 赤のインクが落ちている! 
さっきのコトッって音は、これだったんだ。
赤いウサギにならないうちに、回収回収。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完了♪ | トップ | あっという間の3連休 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2013-09-22 04:52:46
楽しそうな「秋の夜長」のひと時の様子、目に浮かびます。
こゆちゃんもシミちゃんも、かーさんの足があるのが不思議なのだけれど、
嬉しくてツンツン♪
返信する
Unknown (すず)
2013-09-22 09:18:25
確かに作業は、テレビない方がはかどりますね~
テレビついてると、つい見てしまったりなんかして手がとまっちゃうし。

ウサウサず、かわいいですねぇ~
これはこれではかどらないかも(笑)
ベッドパッドはウチも使ってますが(綿だから静電気もなくいいんですよね、洗濯も楽♪)やっぱり掘りますよ~
うさ用に座布団も置いてますが、ウリ&サエは掘りまくります。
土の代わりなのかな。
返信する
Unknown (チーママ)
2013-09-23 21:54:03
うさこの母さん

いえいえ 「じゃまよ ここはわたちのものよ」のつんつん(^^;;
シジミのは、「ここでこゆと なにやってんのさ!」のやきもち半分。
うれしいとか、かまってよのつんつんなら うれしいんですけどねぇ。
結構邪険にされるのです、母は(--)


すずさん

本当に ほっくりほっくりの気持ちを聞いてみたい。
ニャンが寝る前に、寝るところを踏み踏みするのと同じなのかしら?
自分仕様に改造? やっぱり穴ほりなんでしょうね。
返信する
Unknown (pitominn)
2013-09-30 15:18:01
<太>こんにちは!はじめまして。pitominnです。</太>

1週間ほど前から、読ませて頂いています。

もしよければ、ヤプミーになって頂けませんか?

私も読者になりますので・・・

どうぞ、私のブログも読んでください。
            
             pitominnより
返信する
Unknown (チーママ)
2013-09-30 20:27:18
pitominnさん

ウサギが好きなのですね(^^)
シジミとこゆき どうぞよろしくお願いします。
ずーーっと前にいたユキの話は、面白いと思いますよ。カテゴリ「うさぎ」に入っています。
ヤプミー申請は、左の一番下のほうの「読者になる」をクリックしてくださいね。
そうするとこちらにメールが入って、ヤプミー許可ができます(^^)
pitominnさんの方にも、ヤプミー申請しておきますね。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事