チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

青い実 赤い実

2007-08-05 22:02:53 | 果実
今年はアゲハの猛攻撃がないので、順調にかんきつ類が育っています♪

レモン3種



どれかはオレンジレモン(レモンの香りのオレンジ)なのですが、どれがどれやら(笑)

小みかん2種


金柑は、今頃花が咲き始めています(^^;;

こちらはトマト軍団
一回り大きな鉢に植え替えて、2番枝が伸び始めたプチトマト。
どんどん大きくなって、沢山実をつけてね♪

下にある実は、写真を撮ったあと、パックン♪
お日様のあまーい味が するんですよ(^^)

これ以上に甘いのがこちら。
会社の人の子供たちが「何これ?あまーい」って御墨付のマイクロトマト。
赤バージョン。もっと小さい時もあります。


オレンジバージョン。大きくてこれくらい。


梅雨が明けて、元気に花が咲き始めました。
まだまだ沢山採れそう。

マイクロトマトは、我が家の定番になりそうです。
お子様のいるご家庭では、是非にお勧め。
お弁当の彩りにぴったりですよ(^^)
ポテトサラダに入れると、キラキラ宝石入りになります♪

こちらは、野良トマト(爆)
去年のトマトのこぼれダネが芽生えたようですが、普通のトマトなのか、ミニトマトなのかは??
去年も知らないところから、ミニトマトが育ちました。
トマトって意外とこぼれダネが出るんですね。

親玉の昔トマトは、盛夏軍団を準備中。
新枝が元気に生育中です♪

今年は豊かな実りがいただけそうで、とても楽しい夏です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋で寝なさい! | トップ | 心臓に悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果実」カテゴリの最新記事