チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

お年頃?

2009-12-13 13:06:09 | ウサギ
冬です。

こゆちゃん 冬仕様?


ええ、もう むっちむっちなんです。
ちょっと太りすぎじゃないかしら?

れでーに しつれいにょ!
ごはんが おいしくなくなるにょ



(^^;; 失礼致しました。
食べないなんていうより、何でも食べてくださったほうが、心安らかにいられるんですけれどね。
でも太りすぎても、お腹の動きが悪くなるのよ。
うーーーーん。 どうしましょうね?


おにーちゃん かーさんがね・・・  かーさんがね(;;)
なかない なかない


シジミは最近やせてきたかと心配しましたが、体重は2200gはあるようです。
年齢から言って、年寄り体型になってきたのかしら?
肉付きに張りがないというか・・・


ちゃんと食べて、ちゃんと出して、 この冬も無事に乗り切りましょうね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心晴れ | トップ | 本日休業 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつこ)
2009-12-13 18:10:05
ウサギのみい の なつこです。

やっぱ、うさちゃんは可愛いわぁ{ドキドキ}

うちの菊もブックブック太ってますよ。

太ってたって可愛いんだから、いいのよ。健康でいてくれるんなら。。。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2009-12-13 18:41:01
顔を寄せ合ってる写真たまらなく萌え萌え~!!
本当に仲良しですね~!!
何だか幸せな気持ちになりました~!!
返信する
Unknown (あきちゃん)
2009-12-13 22:37:33
かわいすぎます{ラブラブ}
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-14 00:38:50
あきちゃんさん

この間、二人が言ってましたよ。
「ネコバス 乗りたいなぁ~♪」って(^^)
今度寄ってくれるように、マリちゃんに伝えてくださいね♪


ラッキーママさん

ユキの時はシジミが甘えていましたが、こゆきにはこうしてなめてあげる事が多いのですね。
やっぱり年の差ってあるのでしょうかしらね?
時々亭主関白振りを発揮していますが、基本仲良しなので、助かります(^^)


みいさん

そうですよね。元気でいてくれるなら、なんでもいいかぁ~って思っちゃいますよね。
菊丸ちゃんのバースディケーキ とってもステキでした!
うちも今度作ってあげようと思いましたよ。
返信する
Unknown (Kotoart)
2009-12-14 11:12:40
やべぇですね

二匹仲良しで可愛いすね
うちのそらはいつ換毛期が終わるのか毛を飛ばしまくっておられます(笑)

私の横に来ては
「ちょっと撫でて~や」と言い

撫で終わったら服にツンツンしたりわざわざ服に身体をあてて移動して
「俺の毛服につけたった へへ」的な感じ

そして走って毛を更に撒き散らし
「どや早いやろ??」的な感じ

そして部屋の隅で
「疲れたしちょっと休憩な」的な感じでごろ寝されてます(笑)
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-14 12:16:15
Kotoartさん

ふふふ そらちゃん かわいいですね(^^)
こゆきも、万年毛換わり状態で、本当に困ってしまいます。
ユキも結構抜ける子だったけれど、こゆきは毛深いというか地肌が見えないくらいみっしりだから、家中毛だらけになっちゃいます(TT)
でも、病気で悩むより、毛が舞うのを悩んでいた方がはるかに気楽ですよね♪
もうもう、健康が一番だと思いますものね。
返信する
Unknown (野いちご)
2009-12-14 20:25:40
可愛いおめめ。可愛い2匹。
毛並みが柔らかそうで撫でたいくらいです。
素敵な感触なんでしょうね?
寒くなると脂肪を貯めるのですね?
癒されま~す!!
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-14 21:27:14
野いちごさん

本当に、毎晩眠りにつく時、二人をなでながら話しかけながら、一日が無事に終わった事に安堵しながら、心が癒されています。
この小さな命二つが与えてくれる愛しい気持ちは、本当に宝物です。
人にやさしくありたい。人に優しくしてあげたい。
黒い気持ちや汚れた気持ちは投げ捨てて、この子達のようにただ一生懸命生きてみよう。
ペットと言うものは、人間の汚れた気持ちを浄化させるところがありますね。
命に寄り添って、柔らかい気持ちがないと、彼らの声は聞こえないんです。
いつもいつも気持ちをリセットして、眠りれるのはありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事