チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

あなたはだぁれ?

2006-06-16 23:24:36 | 植物
庭にお客さんが沢山来るようになりました。
セージ類が咲き出すと、蜂さんや蝶さんがやってくるのです。

前足に花粉をつけているのかな?
一生懸命にメドーセージにもぐりこんでいます(^^)










そばでは、我が家の古参組みの赤いゼラニウムが元気に咲き出しています。
真冬も寒風の中。
毎年枯れたようになっても、春になれば元から胴吹きして元気な葉を広げます。
暑くなるほどに元気いっぱいになる子です。



最近気になっているのが、この子。
京成バラ園からつれてきたミニバラ。
現在ハンギングバスケットに入っています。


芽出しが盛んで、枝垂れます。
これから秋までずっと咲きそう。
ひょっとしたら、素敵な姿になるかもしれません。
お楽しみに!

で、予想外な事が一つ。
ママちんがお店の売れ残りとして連れてきたアイスバーグ。
楽しみにしていたんです。


アイスバーグ??? 
うっすらピンク色なんですけれど・・・


蕾はきれいなシェルピンク。
姿も違います。

あなたは
だぁれ
???








きれいなんだけれど、きれいなんだけれど・・・
真っ白なアイスバーグはどこへ行っちゃったんでしょう?
苗にはアイスバーグの写真が貼ってあったのに(TT)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すかしユリのリベンジ | トップ | 洋館 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokota)
2006-06-18 07:45:29
おはようございます。
メドウセージですね~、ウチのも今絶好調ですよ。^^)
切っても切ってもグングン伸びてきます。虫たちもいっぱい来ますし、ちょうどスズメのエサ台の横にあるので、ネコの襲撃除けにもなってます。香りも強烈。あの元気、見習わないといけませんよね。
返信する
Unknown (チーママ)
2006-06-19 02:51:50
pokotaさん いらっしゃーーい♪
本当にそうね。私も枯れ葉のお掃除していたら、やたらに香るのはだーれ?
って思ったら、メドーセージでしたよ。
この3日間、ウサギの病気の文の取りまとめで、ブログもウサギ掲示板もほっぽり出して、すっかり引きこもっていました。
金曜なんて貫徹です!出来るもんだって、妙に感心しちゃいましたよ。
晴れたらお庭! これが疲労回復には一番だわ♪
返信する
Unknown (雪華)
2006-06-19 21:22:55
チーママさま、こんばんは。

動く蜂の写真をよく収められましたね。
私、ムシはちょっと苦手なのですー(向こうの方が恐がってるはず)。

バラも、とってもきれいです。
その淡ーい色、生けてみたいです。
切られるのは、いやでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (月猫)
2006-06-19 21:45:39
チーママさん、こんにちは。
偶然にも、よく似たタイトルで記事を書きました{キラリ}
アイスバーグ、楽しみにしていて違ったとなると、残念ですねぇ。
返信する
Unknown (雪華さん 月猫さん)
2006-06-19 23:52:30
お二人とも、いらしてくださっていたのですね(^^)
うれしーーい♪
先週の金曜日から、ウサギの病気のまとめをするために、すっかり引きこもりになっていました。やっと終わりました。
肩いたーーーいい!。キーボード打つのがイヤーー。です(笑)

雪華さん
お花目当ての蜂さんは、優しく付き合えば何もしません。
今年もどうやら1匹のクマバチさんが住み着いたようです。
去年のクマバチさんは、晩秋のある日セージの根元でお星様になっていました。最後までいてくれたのだと思うと、とてもいとしく思いましたよ。
今年も着てくれて、とてもうれしいのです♪

月猫さん
開ききったら白くなりましたけれど、やっぱりアイスバーグの抜けるような白さじゃないし、花びらも少なめ。
そのうちお迎えするかも・・・でも最近ポリアンサ系の挿し木に興味が出てしまったり。
マズイ・・・増えちゃうじゃない! です(^^;;
でも真っ白なバラも一つはなくちゃ!ですよね?
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事