チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

風邪ひいてたかな?

2015-06-21 20:46:38 | うさぎの病気と健康
昨日の夜抱っこネンネしていて思ったのですが・・・

うちの子供たち(ひよこパパとママちん)が小さなころ、熱がある時だけおねしょしたっけな~。
シジミもそうなのかな?

夜ベッドで寝た時に、相変わらずナメナメ魔。
火曜水曜にナメナメされた時、とっても熱かった。
うさぎは体温高いからと思ったのだけれど・・・
昨日は暖かいという感じ。
そっか やっぱり熱があったんじゃないかな?

熱がある時は耳も熱いのですが、そんなに熱いというほどではなかったので熱があるとは思わなかったんです。
でも内にこもっていたと言う事もある。
金曜の診察時に暴れたのも、熱があってしんどいのに!って事だったんじゃないかと。
だって口の中を見る耳鏡を入れるのすら、とっても嫌がったので、先生が「あれ~?」と言っていたんです。

昨日の夜 強制給餌でしたが食べてくれました。
今朝は、どっこらしょと台所に出てきました。
やや食べ で、引き上げていきましたが。

そして夜。
かーさんが帰宅して台所仕事を始めたら、いそいそと出てきて、足元にまとわりつきました。
バナナ入りふやかし御飯を控えめにあげたら、ペロッと食べていきました♪
みじん切り野菜もモクモクと。
そう言えば、不調の間を通じて野菜だけは多少にせよ口にしていた。
人間が熱のある時に、アイスやヨーグルトなど口のさっぱりするものなら少し食べられるのと同じかな。

梅雨の間は、部屋のヒーターをつけっぱなしにしましょう。
例年ならホットカーペットを付けていたんですものね。
今年はこたつを付けているので、ダブルはどうなの?と思っていたのです。
こうなるとこたつより、下からじんわり温まるホカぺの方がいいのかな?
温度管理を見直しましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理だよ~ | トップ | 一応食べてます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランタン)
2015-06-22 00:03:57
いわゆる「手当」ってやつでしょうか?どこか不調な所を温めてほしい、、、みたいな。ここ数日、なんか冷えますもんね。

あ、わたくし引っ越しまして大森の住民になりました。Love大森です(^^)
返信する
Unknown (チーママ)
2015-06-22 00:41:42
ランタンさん

おいでませ~大森。
今日も実家の帰りは、大森駅から。ベックスでコーヒー飲んでおりましたよ(^^)
実家に行くのは山王口からバスなんですけどね。
結構あれこれお店が増えたので、買い物便利です。
今日ベックスから外を見ていたら、オオゼキ(スーパー)があるのを見つけました。
安くていいのよね(^^) 鰻屋さんも並んでいたし。
今度買ってみようかな♪
返信する
Unknown (ちゅんちき)
2015-06-22 23:19:41
急に体調を崩すウサギさんが多いようで、土曜のお昼過ぎに病院に行ったら、急患だらけでてんてこ舞いのご様子でした。
ウチのばーさん(イチ)がやけにピンピンしてて、申し訳ないような気がして、ちっちゃくなって待ってました。
シジミ君、調子はいかがでしょうか?
りんちゃんパワーを分けてもらって、早く元気になってね!
返信する
Unknown (チーママ)
2015-06-23 00:37:45
ちゅんちきさん

前回の健診でも「この時期体調不良になるうさぎさんが多いので、気を付けてね」と言われたばかりなのに、やっちゃいました。 年を取って体温調節が難しくなるのは、人間もうさぎも同じですね。
返信する

コメントを投稿

うさぎの病気と健康」カテゴリの最新記事