チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

席札完了♪

2011-01-27 23:48:27 | お茶会・席札
今回は30番までの番号が必要ということで、ウサギさんの切り抜きに、消しゴムはんこで番号を押しました。
今回は新規に仕入れることなく、手持ちのものを使いましたので、5種類。
これで7席分作りました。



思ったより紫地の鶴さんの模様の千代紙が、いい感じ♪
先日のしおりを挟んだだけですので、案外簡単に仕上げることができました。
一応気がつかずに捨てられることのないように「しおり」と明記しています。

明日会社の帰りに姉宅にお届けです。
今回はちょっと手抜き気味ですが、無事に仕上がってほっとしています。


せっかく早めに仕上がったので、ちょっとあれこれしようと思ったのですが・・・・・・



このヒトがひざを占拠しているので、まったく動けず(^^;;


さっき ソファに座っているおとーさんにおねだりして綿飴もらったのに、その後もなんとなくうろうろぐずぐずしていたのです。
ハハーーーンと思って、「だっこ?」と聞けば、寄ってくる。
はいはい 抱っこ寝んねね。


こういう時は、長いんです。
結局TVの映画ひとつ終わってしまった(--)
ま、席札終わっているから良いのですがね。



ママちんが先日持ってきたバラ。
水揚げがよろしい。
「国産だもの」とは、ママちんの弁。

開き始めも良いし


開いても器量よし♪


また 挿し木かしらん(^^;;

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる! | トップ | 思考の飛翔 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤代表)
2011-01-28 15:19:07
凄い綺麗に出来ておりますね席札(#^.^#)
てか 膝占拠されついて羨ましい(笑)

膝なんかで 空君は落ち着かない(笑)

でも近くで 撫でろ と合図してきますけど(笑)又々換毛期だから近寄らないで~と逃げたら追いかけて来ます(笑)
返信する
Unknown (チーママ)
2011-01-29 09:33:44
加藤代表さん

あははは アレルギーは困ったチャンですものね。
逃げたくなる気持ち、分かります。
そら君かわいいし アレルギーは怖いし(^^;;
悩みどころですね。
返信する
Unknown (panipani)
2011-01-30 14:50:52
こんにちは、panipaniです。
チーママがブログ、やっていること、モッチーのコメントで初めて知ったぞえ~
それにしても綺麗なバラだこと。
私も早くスコーンの写真をUPしたい!あちこちクリックして調べたけど、まだUPの方法判らず(涙)。
頭が固くなってから始めるブログはちょっと大変だけど、チーママやみんなの声援を背中に感じるので
頑張って更新するわね~
これからも色々教えてチョーだいね。
返信する
Unknown (panipani)
2011-01-30 14:54:07
チーママさん

おつっ、今コメント送信したら「管理者が承認するまでコメントは表示されません」と出ました。
私のブログにもこんな機能があるのかしらん?
時間のあるとき調べてみましょう。
勉強になるなーー。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-01-30 16:59:42
panipaniさん

お! 来ましたねぇ(^^)v
どこのブログも、誰かがコメント入れても、オーナーがチェックしてアップOKしない限りは「管理者の承認待ち」になっていますよ。
オーナーがなんでもすぐにアップOKの設定になっていると、コメントするとそのままアップされちゃうけど、それだと万が一スパムが入った時に嫌じゃない?
ネエ様のところはどうだったかな? 忘れちゃった(^^;;

<太><色:#ff00ff>スコーン食べたいんですけど!!</色></太>
携帯メールでオーダーしてもいいけど、それじゃつまらないじゃない。
サイトからオーダーしたいのよ。
オーダーできるようになったら、こちらでも紹介しますよん♪
写真のアップの仕方、ブログの管理ページのどこかに使い方が書いてあるか、何かしらアイコンがあるはずなのよね。
ちなみにyaplogだと、四角い野山の絵のマークなんだけどな。
そこをクリックして、自分のPCや携帯のファイルの任意の画像を呼びだせばOKなの。
ネエ様 がんばれーーー!♪
返信する
Unknown (panipani)
2011-01-30 22:17:26
チーママさん

はい、やってきました。そしたら凄い賑わいようでびっくり!さすがですね。

>オーダーできるようになったら、こちらでも紹介しますよん♪
 嬉しいコメントありがとう(涙)。
 少し時間はかかると思うけど、スコーンはそれまで待っててね。
 今日も自分家で食べるスコーンを作ったんだけど、生地が中々良い出来だった(笑)
 商品化するにはまだまだだと思うけど、少しずつ、上達している気がするので、サイトでオーダーできる頃にはどんだけ美味しいか!お楽しみに!

>「管理者の承認待ち」、私のブログは、多分すぐにUPされている、そんな気がする。
 こちらもしらべなきゃね。
 画像のUPは調べて何とか判った気がする。次回はスコーンの写真をUPできると思います。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-02-01 11:00:22
panipaniさん

おいしいスコーン待ってます(^^)
ブログもすぐになれますよ。がんばれーー!!
返信する

コメントを投稿

お茶会・席札」カテゴリの最新記事