チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

うさぎ童 御出立

2013-02-18 23:50:49 | かーさんの作品
見染められて、雪国にお出かけした二人。
(もっとも うさこの母さんのおうちのまわりは、そんなに積もっていないんですって)




かわいがってもらってね(^^)

手のひらにすっぽり収まる童たち。
ついつい手にして、髪をとかしてナデナデしてしまうんです。
珍しく、おとーさんも「かわいいね」と声をかけていきました。

さて つるし飾りをしあげましょうか。
今日はとっても冷たい雨が降っていたけど、雪じゃないと言うのがミソ。
春起こしの氷雨ですね。
満開の梅の花に、ふっくらしてきた桜桃の花芽に、ほんの少し覗いたチューリップの芽に、春が開店準備をしているのが伝わります。
もうじき もうすぐ 桜たちがほころび出すんですね。
今年はバラたちも植え替えたし、丁寧にお世話したら、きっと素敵な笑顔を見せてくれるでしょう。
今年はどんな庭になるのかな?
ま 腐海深度が増すのだけは、確かですけど(爆)


ところで、バラの根元からでてきたこの子は、フリチラリアかしら?



だとしたら、この子も密かに庭の制覇をもくろんでいるのかな?
どんな花が咲くのか、全く見当がついていないかーさんです(^^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか一日(^^;; | トップ | お花がいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2013-02-19 04:53:54
「お二人」を待っています♪
雪・・・無いですねぇ。日陰に少々。
降っては融け、降っては融けの繰り返し。
今年は積もる暇がないようです…

庭のムスカリ・水仙・それにチューリップの青々した緑の芽が春を待ちわびています。
椿のつぼみがふっくらとしてきました。

こちらも「雨水」の昨日は雨。
気のせいか、少し暖かな雨・・と感じました。

つるし飾り…根を詰めず(楽しくて、時間忘れるのですね)、ご自愛ください。
返信する
Unknown (チーママ)
2013-02-21 01:44:45
うさこの母さん

無事に着いてよかったです(^^)
早速のお写真 ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事