チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

やっと一段落?

2006-10-29 22:59:04 | 生活
ひよこパパが退院し、病院通いは終了です。
今日を過ぎれば、普通の生活に戻れるかな?


で、今日は瀬谷フェスティバル2006にお出かけ。
瀬谷の獣医師会の先生が声をかけてくださったので、WRV神奈川支部の野生動物リハビリテーターの広報に行ってきました。

正直に白状してしまうと、実際にはフードの無料配布のお手伝いをしてしまった(^^;;
ちょっとブースのスペースもなく、パンフレットを配るのがせいぜいだったのです。
でもこれからの事もあり、こうした場所では何が出来るかの下見のつもり。
客層も知らなくてはなりませんし、何事も経験です。

「むやみに鳥を拾っちゃいけないんだよね」というおじ様。
「身内の畑がタヌキに荒らされて・・・捕まえたとして、どこへ持っていけばいいの?」というおば様。
どこかの議員さんが挨拶に見えられたのには、しっかりパンフレットを渡して「神奈川県と協働でやっています。1期生は動物園のご協力で実習活動に入っています。よろしくお見知りおきを♪」って押し付けて(笑)
お声をかけてくださった獣医さんは「イヤイヤ スペースもなく、お手伝いしていただき、すみませんねぇ」っておっしゃっていたけれど、顔つなぎも大切ですもの。いつでもどうぞォ~♪

思ったより広い上瀬谷通信施設のはらっぱ(米軍基地の敷地内。厳密に言えば治外法権のところですから、ワンちゃんがノーリードだって注意できない:笑)

いったいどれだけのブースがあったのか、数え切れないほど。
(写真は全体の1/5位です)
駐車場・トイレ・給水施設・手洗い場完備の大きな催し物でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大笑い! | トップ | キンギョかーさん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutemaru)
2006-10-30 16:41:27
退院良かったですね。
これから寒くなるから風邪だけは気をつけてね。
母も風邪は命取りと私肝に銘じております。
ですからもう何十年も風邪が引けない。引いたら母の世話が出来ない。そう思って頑張っていますけど、他人曰く「○○は風邪引かないんだって」ですって(^_^;)
返信する
Unknown (チーママ)
2006-10-30 19:56:51
「○○は風邪引かない」
あーーー それって・・・私も同じかなぁ(笑)
寝込むほどの風邪は引いたことないし。
でもね、sutemaruセンセは「忙しすぎて、風邪引いても気がつかない」のよ♪
そのバイタリティ、分けてーーー!!
退院した翌日、ベビーバギー押して散歩に出て、息切れで青くなったひよこパパ。
おバカネェ。自分の体がわかってないんだから。
って、若いってそういうことね。
返信する
Unknown (sutemaru)
2006-11-03 10:08:11
退院して直ぐそれは無理よね。
3日寝ていただけでも体力は落ちているのよって教えてあげてね。そういうちょっとした事で違う自信を無くす原因になるようですものね。
それは誰にでもある事だって、教えてあげてね。
母なんて私よりずっとタフよ。肉体的には無理出来ないけど、精神的には強い、今でも感心する事ばかりよ。
そう伝えてね(^_^)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事