チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

やんちゃ娘と甘えんぼ息子

2007-12-18 18:01:13 | その他
子ウサギの運動能力って、いったいどれくらいあるものなのでしょうね。
見ていると、体が小さいだけで、ほぼ大人並みにある気がします。



外に出すと、目いっぱい走り回ります。
ソファ→床→ゲージの裏→床→ソファと、本当に目にも留まらぬスピード(1周3秒位)でグルグル駆け回ります。
ゲージの裏は隙間10cmなんですけれどね。
とてもじゃないけれど、写真などに納まるはずもありません(^^;;


写真に納まらないのは、ソファでのウサジャンプも同じ。
試しに連写にしてみましたが、デジカメの連写なんてまだるっこしくて、ただのソファしか写らない。
やっと写った1枚は、着地したところでした(笑)

ひとしきり走り回ると、「かーさーん」って寄ってくるようになったこゆきです。

一方、とみに太っているシジミ君


どうしましょうねぇ。
野菜は減らしているのですが、一向にやせる気配はありません。
さっきなど「ねぇ ねぇ 何かちょーだい」って、足に手をかけて甘えてくるので
「今ね、クレソン買って来たのよ。あげましょうね」ってあげたら
「こんなの ほしくないもん!」とばかりに、クレソンをホリホリしてくれました(--)
なんなの! じゃぁ パセリ。
ホリホリ・・・
欲しいのは、お米なんです(--) このわがままウサギめ!

最近ますます甘えん坊になっているシジミです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・ | トップ | 元気な子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2007-12-20 06:03:45
好対照の迷(?)コンビですね。シジミ君は、ストレス太りなのでしょうか?微妙にコユキちゃんを意識しつつ、表面には余り出さないようにしているということかな、と思ったりします。しかし、ウサギ用のジョーバはありませんし、困ったものですね。それに対して、コユキちゃんは、パワー全開の大活躍というところですね。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-20 23:39:33
mamekichiセンセ
どうやらウサギが見えていらっしゃったようで(^^)
そうなんです、こゆきの事をしっかり意識しつつ、「あんなのいない」「ボクは平気だもんね」って思っているのです。で、時々柵越しに鼻面つき合わせてみる。体の大きさが違いすぎるので、まだまだ要注意ですが(^^;;
返信する
Unknown (mamekichi)
2007-12-21 06:23:59
チーママさんのご公認をいただいて、rabit psychologistの入門試験をパスしました(なぁんて)。今後、さらに精進を重ねます(笑)。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-21 19:17:56
mamekichiセンセ
いつか論文提出して、博士になってください!(^^;;
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事