チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

本日雨天なり、ヒガンバナ咲いた♪ と 風邪ひいてた?

2016-09-22 08:19:59 | 生活


しっかし ほんと良く降りますなぁ。
日本には秋の長雨というのがありますが、それにしてももう何日(何週間?)お日様のご尊顔を拝していないか(--)
これでは不定愁訴になっても仕方がないと思いますよ。
すっかり涼しくなって、もう秋本番であります。

なんとなく今年はヒガンバナが遅い気がして、果たして我が家のヒガンバナは生きているのかしらん? と思っていたら、月曜にいつも咲くあたりを見たら、芽が出ておりました。
ヤレヤレ良かった・・・と思ったのもつかの間、今朝咲いていてびっくり(@@)
ほんと 雨後の筍よろしく、ヒガンバナの成長の早さは目をみはるばかりです。



かなりの雨脚なので、家の中から望遠で証拠写真です。


これじゃあ お墓参りは無理ですなぁ。
ご先祖様たちには、本日仏壇にお参りして、お墓参りは日曜まで待っていただきましょう。

さて ここ2日ほど、寝つきがとても悪かったのです。
いえ 寝てはいるのです(きっと)。
でも体はベッドの中でおさまりが悪く、ずーーーっと周囲の気配が聞こえ感じて、たんに目をつぶっているだけでウトウトとという感じ。
寝なきゃ!寝たい!と焦るのは禁物で、これでも体は休んでいるんだからと言い聞かせながら朝を迎えるわけです。
当然朝はしんどいなぁで目が覚めて、動かない体を引きずりながら朝の支度をしていたわけで。
でも 幸いなことに、火水と両日とも社内ガラガラで、気持ちは楽しておりました。

昨日も「今日もかぁ~:涙」と思い、「足ムズムズ病じゃないよね」なんて思いながら、じっと我慢しておりましたが、「そうだ きょうパブロン買って来たんじゃない。しんどいけど思い切って起きて飲んだ方がいいかも」と、3時ごろ起きだして服薬。
狙いたがわず、寝た~♪♪
今朝は寝たりないものの、いつになく体が軽く目が覚めました。
頭ボケしていて「やだ!7:40じゃない! 遅刻する」と飛び起きて、すぐに「ああ 今日はお休みだっけ♪」と、コーヒー入れて庭を眺めておりましたよ。
久しぶりに「夢見たなぁ」と感じるほど寝ておりました。
理想を言えば夢見ることなく寝たいもんですが、寝たと実感して体が軽くなるのは、本当にうれしいものですね。
どこでも寝られるかーさんにしては、体のおさまりが悪くて寝られないというのは、どっか体自体が調子が悪いってサインなんですね。
本来の使用方法ではないのでしょうが、パブロンゴールドは睡眠薬替わりです(^^;;

さて 9時になったら電話して、PC引き取ってもらわなきゃ。
今度こそ直りますように!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もいっかい 行ってこい!! | トップ | りんご収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事