チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

初夏の花 あれこれ

2009-06-25 23:30:01 | 植物
アルプスの乙女アンデスの乙女(アルプスじゃ、姫りんごになっちゃう:笑)
何年も小さな鉢で頑張っています。そろそろ一回り大きくしてあげなくちゃね。
やわらかい緑と目の覚めるような黄色の花は、梅雨のうっとおしさを吹き飛ばしてくれます。


棚の上で、何やらわやわやとにぎやかに・・・
これもオレガノ 花を鑑賞する花オレガノには、沢山品種があるようで。
きゃいきゃいという声が聞こえてきそうです(^^;;



先日お話いていたピンクのすかしユリ。
いました いました レモンの枝に引っかかって、いじけて咲いていました(^^;;

枝からはずしてあげたのですが、この先広がってくれるといいなぁ。


マロウも咲き出しています。
この花でハーブティーにすると、ちょっとお楽しみな事があります。
今度のお休みの時に咲いていたら、お目に掛けましょう♪



ついこの間までいじけていたランタナですが、最近ご機嫌を直して伸びてきました。
ほんのりクリームがかったオフホワイトですが、下の庭に移そうかどうか思案中。
広々としたところで、大きなブッシュになったら見事なのよね。



さてさて、モジズリが咲き出しましたよ。
初めてこの子が芽吹いた時は、そりゃーもう 嬉しくて大騒ぎ。
・・・が、今ではご他聞にもれず、庭のあちこちで大繁殖。

誰かが、いきがっています(笑)
ハナグモも、あちこちで縄張り争いに忙しいそうです。

今年は庭の子全員背が高いので、モジズリまで30cm級がぞろぞろで、可憐とは言いがたい(--)
アップにすれば、やっぱりかわいいモジズリですが、雑草扱いに格下げになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間に | トップ | なんとか一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事