チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

庭遊び1

2006-03-26 23:30:49 | 植物
本当に久しぶりに1日家にいられたので、庭で遊ぶことにしました。
おきっぱなしの苗。並べただけの鉢やプランター。
花がら摘みや肥料やり。やることはいっぱいです。
それなのに・・・昨日はあんなに晴れていたのに、今日は曇りで風が強く寒い。
Gパンの上にジャージをはいて(笑)セーター2枚着て、厚地の靴下はいて。
寒いのはキライ!です。

お庭です。

野原?って感じに、テーマなしに植わっていますねぇ(^^;;
ええ、もういいんです。
ママちんのコレクター癖は止まらないのですから、コンセプトを持ったお庭なんてあきらめました。
何でもいいんです。
みんな元気に育ってくれれば。
もう何年もママちんがこだわるフウロソウです。
この手は結構丈夫に、勝手に育ってくれます。
いくらでもはびこってくださいね♪










白と紫の絞りがきれいでしょう?
今までなんとなくありふれた感じがして敬遠していたビオラ類。
今年は思いっきり入荷です。
いくつか入ってくると、後は堰を切ったように増えていきます。
まぁ、一日日が当たっていると、こんなに咲くものなのですねぇ。
お手軽でよろしい!
気をつける事は、水遣り・加湿・肥料切れ、ってところでしょう。
花がら摘みはマメに、これからの時期はアブラムシに注意ってところでしょう。






え・・・・っと、矢車草ってこの時期でした?
なんとなく夏の花ってイメージだったのですが、しっかり咲き出しました。
今のところわが家には紫しかありません。
確かママちんが「宿根」って事で持ち込んだような???










そうそう。
ママちんが持ち込んだボタン2号が咲きましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかな花たち | トップ | 庭遊び2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事