チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

おみくじ

2008-09-15 20:18:06 | 生活
まぁ、おみくじなんて大同小異。
プラス思考の言葉の羅列だとは思うのですが。

昨日伊勢山さんのおみくじの「運勢」は・・・
「これまでの苦労がようやく解消して足元が明るくなってくる運気です。忙しくなり、新しい事が向こうから沢山やってくる状況だが、直ぐにはなかなかまとまりにくい。これから徐々に蓄えた実力を出して、一つづつ確実にものにしていくことが肝心。「急いては事を仕損じる」はやる心をおさえて着実に歩むこと。」
そして「仕事。交渉・取引」は・・・
「今までうまくいかなかった事柄の道が開けてくる。しかし答えを急いではいけない。長期の計画を立てる時。」
だそうです。
なんとなく、言いえて妙というか(^^;;

ちなみに夏前の松島でのおみくじでは
「このみくじにあたる人は、初めは何事も邪魔ありてのぞみ成就することむつかしけれど、しんぼうすれば、よい時節が来るべし。いいぶんあらそひひかえめにして後かつべし」となっていて
「おもうようにならぬとてこころいためず、じせつのいたるをまちてよし」だし
「時いたればよき渡りにおうて谷をこえ宝のところへいたるべし」
となっていましたので、昨日の就職のグチは、今のところ胸に納めた方が利巧なのでしょう(^^;;

まぁ、人が穏やかに暮らしていくための知恵と思えば、万人に当てはまる事でしょう。
万人に当てはまる事なら、人として必要な事でしょうから、心しておかなくてはなりません。
ともあれ、あくせく人生の執行猶予は終了という事で、明日からは頑張って働く事にしましょう。

あーーあ。
庭遊びしたいなぁ~(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り | トップ | 出ちゃった(--) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事