チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

大きくなったわね♪

2006-10-08 23:59:29 | 庭のお客さん
今日も良い天気でした。
本当にお外にいるのが楽しい日って、幸せです♪
ツマグロのメスがヒラヒラと遊んでいました。
この庭には、あちこちにスミレがあるはず。
安心して卵を産んで頂戴ね(^^)



すっかり大きくなって、立派な終齢幼虫になったキアゲハさん。
お庭のドキンギョズとこんにちわ♪





稲穂が黄色くなり始めました。
どうやら雀達も見逃しているようです。
このまま 刈り取れるといいなぁ。



刈り取り後、天日干しが必要です。
お日様がご機嫌がいい日が続く事を祈ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十六夜 | トップ | はやっ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2007-04-01 21:59:09
本当に大きいですね!
でも私も凄いの見ましたよ!
茨城で・・・・・・・・・
散歩をしていたら、木陰からノソノソとやって来たのです。
踏みそうになったところをよけました。
15~18cm位でした。
その後その道を歩き家に帰ろうとしたら、
いっぱいいました。
しかし つぶれているのがほとんどで
ちょっとかわいそうでした・・・(T T)
返信する
Unknown (チーママ)
2007-04-01 22:29:34
まぁ、スズメガかヤマガの仲間でしょうか。
自然が豊かだからこそ、彼らも沢山いると言うこと。
かわいそうでしたね。
返信する

コメントを投稿

庭のお客さん」カテゴリの最新記事