チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

台風接近

2007-07-14 23:24:02 | バラ
豪雨の被災にあった方に、心からお見舞い申し上げます。
これ以上、ひどくならないと良いのですが。

雨を前に、庭の花たち。

ジアレキサンドラローズの咲き始めは、子供のように無邪気な色です。

やがて清純の薄いピンクになります。

あちこちで、根づまりや黒テンテンから復活してきたバラたちが 咲き始めています。

この子は黒テンテンで、丸坊主になりました。


この子は根づまり+黒テンテンでした。


根づまりだったセントセシリア


この子も根づまり。鉢植えで来た子は、まずは一回り大きな鉢に植え替え。
以降、2年に1回は植え替えた方が良さそうです。


これからますます雨脚が強くなるそうな。
きっとバラに限らず、きっとあれもこれも痛むことでしょう(TT)
雨上がりが、とても怖いかーさんです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェリービーンズ騒動記 | トップ | 神奈川県野生動物リハビリテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2007-07-16 06:26:56
横浜では、台風の影響は、いかがでしたでしょうか?たくさんの花たちも、無事でしたか?
こちら桑名では、予想ほどひどくはなく、助かりました。研修会に行けなかったくらいです(¥3,800の損害?です)。岐阜の方に聞きましたら、朝から陽が出ていて、昼前には快晴になって、拍子抜けしたといっておられました。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-07-16 11:28:57
mamekichiセンセ
お気遣いありがとうございます。おかげさまで強風もなく、2日程水遣りがいらないくらい降っただけで済んでしまいました。
今日は雲は多いものの、陽も程よく射して、お庭遊びが出来そうです♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事