チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

お客様 追加

2016-09-25 19:39:51 | 庭のお客さん
やっと一日晴れて、気温も上がり、ちょっと蒸し暑かったです。
遅ればせのお墓参り、彼岸明けの日にぎりぎり間に合いました(^^;;
お塔婆も上げて、やっとホッとしました。

さて、気温が上がれば、今までの分を取り戻すようにお客様もやってきて

無農薬スミレに来ていたから、てっきり女の子かと思ったら、ツマグロ男子。 
女の子 来ないかなぁ~



白い子がパタパタ 今度こそモンシロチョウかな?と思ったら、我が家にもウラギンシジミがやってきました♪
今まであまり気が付かなかったのですが、来ていたのでしょうね。



おやおや トンボまでやってきましたよ。


蜂たちは少なくて、目の前をブーーンと横切ったのは、マルハナバチかな?
遠くで蝉の声が聞こえますが、たった一人じゃ寂しそう。
もう秋ですものね~

今日はちょっと疲れました。
体の節々が、ぎくしゃくします。
おとといからおとーさんが肺炎になりかかっていて、抗生物質を飲んでいます。
姉情報では、マイコプラズマ肺炎がはやっているそうです。
おとーさんはレントゲンは撮っているのですが、血液検査をしていません。
肺炎ワクチンは打っているので、先生もひどくはならないだろうと踏んでいるようですが・・・
おとといの晩よりは良くなっていて、昨日も朝一人前を完食し、今日もうどん一人前と夕食完食していますが、夜になるとまだ熱が上がってくるようなので、気を付けなければ。
それがうつるようなものではありませんが、こちらも年を考えて用心しなくちゃ。
しっかり薬を飲んで、今日は早めに寝ましょう。
来週は土日お休みですから、何とかそれにたどり着くことが目標です(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様 こんにちわ~ | トップ | やっちまいました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2016-09-26 04:59:34
「おとーさん」、いつかのように入院なんてことになりませんように。

夏の暑さで体力を使っていたことを忘れ、
雨続きで気もふさげば、体がどっぷり『疲れ』ていることを感じます。
きっと、秋の穏やかな気温が続くと体もご機嫌なほうに行く・・・かも。

おとーさんもチーママさんも「お大事に」。
返信する
Unknown (チーママ)
2016-09-26 21:36:24
うさこの母さん

一度やると、繰り返しますから要注意です。
一応肺炎ワクチンは打ってあるので、ひどくはならないと思うのですが。
うさこの母さんも お大事に!!!(^^;;
返信する

コメントを投稿

庭のお客さん」カテゴリの最新記事