チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

無事に新年を迎えました。

2021-01-01 20:55:14 | 生活
明けましておめでとうございます。
どうやら2021年を、家族全員無事に迎えることができました。
今年は、早く禍が収まって、世界が回復することを祈るばかりです。
皆々様も ここ一番の辛抱で、乗り切りましょう。



と言っても、かーさんは まったくストレスなし。
もともとが出不精の引きこもりっこだから、何も生活が変わらないのですよね。
かえって、クリスマス会も正月のお出かけもなくて、おそらく結婚以来初めてというほど、時間に余裕があってとても楽ちんです。
おせちづくりも数年前にやめました。
だって手間暇かけても、残るばかり。
それなら「各自食べたいものをあげよ!」で、それだけ用意します。
まして今年は、去年のクリスマス会も、年明けの元旦・2日の両実家の集まりもありません。
ということは、夕食の用意もいらないわけで(笑)
おそらく、結婚以来初めての時間がゆっくり流れるお正月になっております。
元旦早々 ウサギ人形作っちゃったりね♪♪
今年もゆったりとつつがなく、緊縮財政だけどなんとか暮らしていこうと思っておりますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月人形 オーダー用 | トップ | はぁー らくちんだなぁ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅんちき)
2021-01-01 21:45:21
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
これも、しばし立ち止まれ!という天の声かもしれませんね。
こちらは、何も予定がないと際限なくサボるので、どうしたものやら・・・と頭を抱えています(笑)
返信する
Unknown (チーママ)
2021-01-01 22:29:09
みんなの写真 ありがとね~♪♪
元気そうで、何よりです。
予定ないのはいいよ~ 際限なくさぼれるうちは、さぼってしまおう!! だって、すぐに出勤でしょう?
緩急つけて、緩むときは思いっきりすっきりさぼるのはいいと思います。これからまた始まる長丁場に備えて、身体だけでも十分に休めなくてはね。
あれやらなきゃとか、これしなくちゃとか、そういうの思いっきりぶん投げて、お正月くらい怠惰に過ごしても罰は当たりませんよ!(笑)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事