チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

出会い

2008-09-20 23:49:06 | 庭のお客さん
ん? 今飛んできたの ツマグロメスじゃないかな?

ほーーら ね♪


でも、何であんなところでウロウロしているのかしら?


花には見向きもせずに、鉢の上をウロウロしています。


あ! 卵を産む為のスミレを探しているのかな?
そこにあるのもスミレだけれど、もう一つ上にスミレだけの鉢があるわよ(^^)

おやおや ついに茂みの奥に入ってしまいました。



おや?

今度は足元にツマグロオスがやってきました(^^)

オスメス一度に来るなんて、ちょっと嬉しい。
女の子が、そばにいるわよ~♪


と言う声が聞こえたのかどうか?
パタパタ飛び出したツマグロオスが、メスを見つけてそばに飛んで行きました。


メスは羽を広げてじっと待っているようです。


オスはメスの周りをグルグル
メスはお尻を上げてじっとしています。




結局お話はどうついたのか?
ふわふわ 飛びはじめてしまった2匹です。




こうしてまた、小さな命がこの庭のどこかで息づき始める事でしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | よく降るなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のお客さん」カテゴリの最新記事