チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

雨乞い

2008-07-29 00:12:24 | 植物
あちこちで夕立が降っても、どういうわけか我が家のあたりは降りません。
2駅先の駅前の山崎のパン屋さんが、雨降りの分かれ目なんて話は昔からあるのですが、確かに3駅先のひよこファミリーのところで降っても、我が家は降らない(TT)
天気予報や雷に期待をしても、やっぱり水遣りが必要な日が続いています。

今朝の空
雲がいっぱい。空中湿度が高いから、お山もかすみます。
(富士の裾がかすかに見えました♪)

でもどうせ降らないんでしょ(--)

だって、あそこに雲の切れ目があるもの。




ほらほら 昼になれば、青空が多くなる。


ジューンベリーが、またまた美しく見える季節です。

朝のうちは十分湿っていたので水遣り控えてみたけれど、やっぱり夕立に期待は出来ずに、午後の水遣り。
夏の昼間の水遣りは×なのですが、今日は曇りなので大丈夫でしょう。


あーーーあ。夕焼けです。
明日もこんな調子かな?

たまには夕立降って欲しいなぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ番組2つ | トップ | つまんない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2008-07-29 10:34:09
2~3日前から、雨&雷続きですので、是非お裾分けしたいと思っているのですが、念力は通じたでしょうか?
昨日などは、市内で落雷し、火災になったところがあったようです。今日も、午前中、短時間でしたが、玄関先まで降り込むような大雨となり、不謹慎だとは分かっていても、何だか笑えてきたくらいです。今も、雨雲の様子を見ると、三重県北部には、ポツポツとあちこちに小さい雨雲が見えます。
雨続きのお陰で、気温はずいぶん下がり、日中も過ごしやすく、夜は涼しいくらいでよく寝られるようになっています。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-07-29 20:49:02
mamekichiセンセ
まぁまぁ ビックリ!!(@@) センセの念力が、届きましたよ!
今朝の予報では傘マーク一つ出ていなかったのに、1時過ぎたころから2時間、「雷付バケツひっくり返し」の雨になりました。
雷好きの私は、久しぶりにワクワクウキウキでしたが、ママちんの辺りは落雷があって、サイレン付の車が走り回っていたそうです。何も人的被害がないと良いのですが。
ともあれ、おかげさまで夕方は気温も下がり、久しぶりで庭仕事が出来ましたよ。本当にありがとうございました♪(^^)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事