チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

SUSU団子

2009-06-15 22:16:57 | ウサギ
先日お試しで購入したSUSU。
ぷぅ君は、すってはげてしまったかかとにうっすら毛が生えてきましたし、やっぱり寝たきり動物さんにはお役立ちのようです。

で、一方の我が家のSUSU。
毎日団子になっています(--)


どうしてもここにお粗相をしてしまうこゆき対策に敷いたのですが、敷くたびに・・・


ほっくり ほっくり お団子こねこね♪♪


で、仕上げにお粗相(涙)
SUSUの活躍の場がありません。
ま、おもちゃになって楽しいなら良いのですが・・・


そしてすでに戦いに負けつつあるSUSU。

裏を引っかけています。


これをズズーーっと引っ張れば


ヤレヤレ これじゃあっという間にボロボロになります。
このSUSU 地布の裏から表にフワフワ糸に撚りをかけて引っ張り出してあります。
ひっぱり出した糸は、自然と縄をなうように一つにまとまります。
それが、これ


とても密に見えますが、根元はこのように隙間が広く、毛質はすべすべなので、間にはまった●も牧草も、パタパタすればサラッと落ちます。


と言う事で。
鈎針を出して来て、糸に撚りを掛けながら表に引っ張り出し・・・
と製造工程の再現(^^;;
一応何とかおさまったのですが、1箇所

あーーーあ。 切れています。それに長さがないので、修復不可能。
切った先は、どこにあるのかなぁ? お腹の中?(--)


ともあれ、バスマットとしてはなかなか秀逸な商品のようです。
で、ひそかにペットの介護用品としても使えそう。
今度きち先生に小さいのを一つ差し上げて、病院で使ってみていただきましょう。
もしSUSUが介護用品として使えるなら、ぷぅ君とののさんのお手柄ですね♪
(実は、大判をいくつかつなげてベッドパッドにしたら、夏も爽やかに眠れるかしら?なんて、とんでもない事を考えているかーさんです:笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参りました(--) | トップ | ウサギは言葉が分かるのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaori)
2009-06-16 22:27:43
先日の記事にコメントが上手くいかなかったみたいで…(-_-;)
私時々あるんですよねぇ~認証が間違ってるのに気付かずに…
っていうのが。(^_^;)

我が家もこのマット購入を迷ったんですが、我が家は毛布なんか
についてるタグをクチャクチャと噛んで遊ぶワンコが1匹おりまして。
なので、却下となりましたぁ~でもベットパッドにするアイディア、
良さそうですねぇ~気持ちいいだろうなぁ~(*^_^*)

我が家のワンコ達はハウスに敷いてるバスタオルで
お団子コネコネしますよぉ~(笑)っで、女の子の1匹は
同じく仕上げにお粗相です…
返信する
Unknown (チーママ)
2009-06-17 00:07:07
kaoriさん

私もよく確認しないで、コメント飛んじゃう事があるんですよね(笑)

SUSUは、ぐちゃぐちゃカミカミする子がいる場合、確実にスルスルスル~って引っ張られて、あっという間にただの布と糸玉になってオシマシです(^^;;  で、今度時間があったら、別布で裏打ちしようと思っています。 
お粗相は自己主張ですから、多頭飼いの場合は、仕方がないですよね。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事