チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

バトル中

2009-07-15 23:18:28 | 生活
いまだ8度前後の熱とバトル中。
昨日は一日会社でじっと我慢の子。
(日中 あれは8度越えてたなぁ)
今日は出たけれど、昼から早退。有給使っちゃいました。
なんかねー 感染力があるみたいで、課長さんが「喉痛くなってきた」(--)
家族より長時間一緒の空間にいますからね。
あわてて感染源は自主退出。

出してもらった薬はあってるんだろうか?
一応「ペットはいますか?」って聞いてきたから、オウム病やQ熱なども頭の隅には入っていらっしゃるようだったけど。
ネットで調べる。
うん。一応出された抗生物質はクラミジアなどにも対応しているけど・・・

でも丸2日分飲んでも効果ないってどうなのよ。
熱も土曜から数えれば5日目。
普通の風邪だって、回復期に入っているはず。
やっぱりホームドクターに行こうと、寝ていたところを着替えなおして、出ようとして気がついた。

休診日っていつだっけ?

電話したら「今日はおやすみよ~」
さよでしたか(^^;;
いつも木曜と勘違いするヒト。
「明日にしまぁ~す」

またまた寝る。
今朝は平熱で昼過ぎから熱出たから、明日の朝平熱でも休むもんね。
午後から夕方になっても熱が出なければ、大丈夫って事で。
今課長に病気されたら、企画書書いているからヒジョーにまずい。
私の分は家でも出来るもん。

味覚は変わらないので、食べる事はできます。
今日は頭痛も軽かった。
困るのは熱と、軽い喘息様気管支炎。
どんな姿勢して寝ていても、かるーーーく息苦しい。
だもんでぐっすり眠れないのよね。
寝る事で疲れてれば、世話はない(--)


今回一つ知った事がありました。
良く漫画などで、病気で寝ているシーンで「うーーーん うーーーん」って書いてあるでしょ?
あれって本当なんです。
昨日ベッドは寝苦しくてソファで寝ていたら、ママちんが
「寝ていて ウーーン ウーーン って言ってたよ」
ですって(^^;;
ホントなんだぁ~。

でもって、今日は寝ていて自分でウンウン言っているのに気がついちゃった(笑)
あれって 何ででしょうねぇ???

今日は風が暴風でした。
寝ている耳に「ガッターーーン」って音が2度ほどしました。
玄関かな?って思ったけれど、なんともなさそうなのでまた寝てしまい、気がついたら夜7時。
あわてて水遣りに出たら、棚の上の皆さんが大混乱になっていました(^^;;
物音は、鉢が落ちた音だったんです。
下にいた皆さんは、ペッチャンコ。
ごめんねぇ。すぐに気がつかなくて。
頑張って持ち直してね。

明日は有給とって病院にいくか、仕事するか。
出来た仕事はメールで送ればいいし。
いざという時に、役に立たなくてごめんなさーーいm(_ _)m

現在7度6分。これまた ビミョー♪
さて、明日のバトルの行方はいかに?


病院でお医者様が両腕を見て言いました。
「寝ている間にかいてしまうのですか?」
アレルギー体質があると知って。
「あ すみません。植木です」(^^;;;;
体裁考えずにやっちゃうから、いつも庭弄りをするとバラの棘なんかで傷だらけになっちゃうのよね。
半そでの季節だし、一応女性をやっているんだから、もっと気を使わなくちゃ(笑)
(実際には、もっと引っかき傷とかでみっともないです。指は棘ささったままだったりするし。)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭からお見舞い(^^) | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2009-07-16 05:41:20
チーママ、大丈夫ですか?
熱もあるようでかなり長いですね?
でもブログ更新されるくらいお元気なのでしょうが・・・。
ちょっと心配です。お大事に・・・。
返信する
Unknown (野いちご)
2009-07-16 05:42:43
お名前が呼び捨てになっていました。
チーママさん・・・ごめんなさい!
返信する
Unknown (mamekichi)
2009-07-16 08:11:10
チーママさんのご病気、いったい何なのでしょうね?積年のお疲れが溜まっていらっしゃるのでしょうか?いずれにしても、お大事に。そして、早めのご回復をお祈りします。
返信する
Unknown (Choppy)
2009-07-16 11:51:40
「チーママさんのぉー、けんとうをいのってぇー
 フレー、フレー、チー・イー・マー・マー! そぉれぇっ」

息子が応援団で、このあっつい中、学ランを着て頭から水をかぶりながら、野球の応援をしています。
だってねぇ。オフレコですが、負ければ終わるんですよ、この熱地獄。この子達、ホントに勝ってほしいと思ってるのかビミョーだな、なんて不謹慎なことを思いながら・・。

その点、チーママさんは掛け値なしに心底応援しています!
   『ガンバレー!!』 
あっ、いや、がんばらないで、安静にねっ。
返信する
Unknown (さちこ)
2009-07-16 15:43:50
大丈夫ですか?
今はやりのインフルエンザではないですか?
うちの地方では、学校が順番に休校になってます。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (兎豆)
2009-07-16 21:16:51
チーママさ~ん、大丈夫でしょうか?
効くお薬、頂けるといいですね。。。
早く良くなる事を祈っております!!!
返信する
Unknown (oneshot)
2009-07-17 21:23:05
チーママさん、今晩は
すっきり下がらない熱、心配です。
熱が出る前に喉が腫れたのですよね。
喉が腫れてから一週間以上経っていますが、風邪をこじらせて
長引いているのでしょうか。
睡眠と栄養をたっぷり摂って、しっかり身体を休めてください。
チーママさん、少し働きすぎ、デス!
返信する
Unknown (チーママ)
2009-07-17 21:42:29
皆様 ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

野いちごさん
本当に熱が長かったです。ぐずぐず熱が続くのは、本当に気になりますね。もうそれなりの年ですから、老人性肺炎?なんて頭をよぎりました。

Choppyさん
今回はあまり頑張らずに、会社休みました♪
若い時のように気力で治る年でもありませんね(笑)
きっとChoppyの応援が効いたのですよ!

mamekichiセンセ
センセもお疲れが出ないように、用心しながらお仕事なさってくださいね。

さちこさん
義姉にもインフルエンザじゃないかって言われましたけど、ただの夏風邪ですって(^^;; もう やぁねぇ。恥ずかしいです。
おかげさまで、スッキリ治りましたよ。

兎豆さん
ホームドクターの処方がピッたんコという感じで、良く効きました。
持つべきものは・・・ですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事