チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

りん 帰宅しました。

2017-01-29 23:05:10 | うさぎの病気と健康
やはり腎不全しかないだろうと。
左腎はなんだか小さくて、右腎はなんだかふやけたようにふくれて左腎の2倍くらい。
尿閉で水腎症になったのは左腎なんですけどね。
小さく縮こまった割には、見た目は表面がつるっとしてとてもきれい。
割って見ても両方とも同じような感じだったので、外部検査に出してくださるそうです。

他には
胃の入り口が硬くなっていた。 なんでだろう?とのこと。
胃壁 ところどころ出血斑。
最後の方で 薬しか飲まなかったので、胃が荒れたのでしょう。
他には、腸壁が腹膜に癒着していたと。
おそらく皮下脂肪などゼロでしたし、ほとんど胃腸も動かず体も動かずだったので、癒着したのかな。
肝臓胆のうは異常なし。

「肺と心臓は?」

開けなかったそうです(^^;; 
遠慮せず どうせならすっかり開けて見れば良かったのに~
口の中も診たかったものですが、それはもうバラバラにしなきゃダメですしね。
外部検査の結果が出たら、また知らせてくださるそうです。

午前中は片付けと庭少々。
ここ2日ほどヒヨたちにミカンもやっていなかったので、メジロの声に誘われて外を覗いたら

一体全体 なにがあったのぉーー(@@)


確かに最近春一番と思うような風が吹くことがありましたが、それにしても(--)
とりあえず修復。

クローバーも根付いたようです。




どちらももう必要がありませんが、この春はタンポポとシロツメグサの花を見ようと思います。
イチゴも 間に合わなかったなぁ

って 誰! ほとんど真っ赤になっていたのを食べたのは!!


ナメちゃんかなぁ これからどうやって守ろうか・・・


ワイルドもいい感じだし、りん用なんだから、誰がナメなんかに!!



りんちゃーーん あなた用だったのに、イチゴ食べずに卒業しちゃったわね。
シロツメクサもタンポポも、お花が甘くておいしいのに。
ううん きっとおばちゃんたちのあったかい心を、お腹いっぱい詰めてお出かけしたわよね。
あなたほど みんなが手を差し伸べてくれた子もいないと思うのよ。
そう思えば、我が家の子たちの中で一番の幸せ者だったかもしれない。
ほんと 生まれきて良かったね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一休み | トップ | これからは »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖郁子)
2017-01-30 20:49:57
りんちゃんの凛とした姿態が、忘れられません。一生忘れません。りんちゃんの様に凛として生きようと思います。
返信する

コメントを投稿

うさぎの病気と健康」カテゴリの最新記事