チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

頭作りに入ります~

2018-10-23 14:45:04 | かーさんの作品
一週間かかって、ミニひな人形のボディを作っていました。
今回も、まったくのゼロ出発で、生地の切り出しから始めています。
女びな27、男びな26。 相変わらずコスパ悪し(--)





で、昨日今日午前中で、扇と立ち烏帽子と釈を作りました。
今まで扇も布でしたが、今回から友禅和紙を使っています。
釈も、布から木製に。 ちょうど白檀の扇子があったので、チョキチョキと(^^;;



これから無地一越をかっとして、頭作りに入ります。
うーーーん ミニひな人形だけで終わってしまうかなぁ~(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラギンシジミとアオスジアゲハ | トップ | 大当たり~♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事