チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

アジサイ 大御所

2010-06-17 23:21:53 | 植物
我が家の大御所が、見ごろになりつつあります。

咲き始めの色移りが良いのよねー♪


この子が満開になると、我が家のアジサイ祭りは終了です。






今年は、タマちゃんがいたんだ!
念願のタマアジサイ。
去年、箱根の野草園のおじさんが捜してくれた子。
「ひょっとしたら、来年花がつくかも」
おじさんの言ったとおりに、どうやらつぼみらしきものが。
でも本当につぼみかな?
まだまだ 発表は控えます(^^;;



下におろそうといっていた この子


こうしてみると、家から出すのが惜しくなる。


でも来年は、倍率ドン!! の大きさになりますからね。
それにこんなに綺麗なら、皆さんに見ていただいて、喜んでくださったほうが嬉しいわよね。
悩ましいところです。
いっそ挿し木を取って、小さな子だけ残そうかしらん?
(で、それが大きくなったら、また下へ・・・・ アジサイマンションになっちゃいそう:笑)


見事な赤になりました。
目が覚めるほどの、鮮やかさです。


お茶花として、根元に一枝。
きっと華やかでしょうねぇ。


普段は緑一色のアジサイ。
ちょっとつまらないと思ってみたり・・・
でも花時期になると、どの子もすばらしくて、やっぱり良いものですねぇ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた 珍しい | トップ | さぼりぐせ(^^;; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2010-06-18 05:39:51
梅雨に入り、鬱陶しいのですが、アジサイがアジサイらしく感じられる季節かと思えば、良いんですね。今のところ、私自身は、今年は、どうも体調が芳しくなく、ずっと散歩もサボっており、実物のアジサイを見ずに終わってしまいそうです。代わりにチーママさんのお庭のものを拝見するのを楽しみにさせていただきます。
返信する
Unknown (チーママ)
2010-06-18 15:27:47
mamekichiセンセ

こちらはまだ雨続きとはなっていないのですが、来週あたりから本格的に雨雲が居座る気配です。
喜ぶのは、ナメちゃんくらいでしょうか(^^;;
体調が思うようにならないと、本当に落ち込んじゃいます。
今朝通勤途中でフと思いついたことがあるんです。
私の場合は治療が必要と言うものではない。でもなんとなくテンションがおっこったまま。
まるでブレーカーが落ちた気分。
そういえば、最近全く音楽を聞いていない。
TVでクラシックをやっていても、なんとなくテンポについていけなくて、チャンネル変えてる。
頭でチャイコンを思い浮かべたら、今の自分のリズムがすごく遅くなっている。
ひょっとしたら、以前のように通勤中は音楽を聞いたら、少しテンポアップするかも?
試しにやってみようと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事