日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

今年のディナー

2016-07-19 | 趣味の時間

今年も娘から送られてきたディナー券。

15日の夜に夫と二人、駅から近い老舗のホテルに出かけた。

 

これまでドリンクは別料金だったけれど、今回はグラスワイン付き。最初は白。次に赤。

私には多すぎるので少し夫に飲んでもらった。グラスワイン に対する画像結果

 

前菜の 利尻産海水雲丹とカリフラワームース から始まり

宗谷産帆立貝とマンゴーのカルパッチョ仕立て 夏野菜のグレッグ

富良野産とうもろこしの冷製スープと続き、パンが二種類。
 

 
そしてメインディッシュは魚料理(積丹産鰈と甘海老のムースリーヌ) 肉料理(シャリアピンバターでグラチネをした北海道産牛ロース肉のステーキ )のどちらかを選ぶ。私たちは肉料理を選んだ。   
 グラチネって 料理にオーブンやサラマンダー加熱して、焼き色を付ける技法ですって。
 
そして最後のデザートとオレンジジュース。これがとても美味しかった。
 
 
 
街まで出るついでに寄りたいところがあったけれど、少し前から夏バテ気味だった私。
体調が良くなかったのでディナーだけする事にして出かけたのだが、帰りは夜気が涼しくて良い気持ちで帰宅したのだった。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩害ーその後 | トップ | Uちゃんを迎えるために »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディナー (♥ junjun)
2016-07-19 17:59:07
♪娘ちゃんからのディナー券 嬉しいね。
ご両親いつまでも 元気で仲良くって思いでしょうね、きっと...
感心な、孝行娘を持ち、幸せね、^^v

うららさん 夏バテ気味?
どうぞ、ご自愛くださいね、お大事に^^♥♪
返信する
junjunさん (うらら)
2016-07-20 12:38:59
普段、外食と言えば居酒屋か焼き肉。
ディナー券を贈ってもらわなければ、街中まで出かけようとは思いません。
娘のおかげでお洒落な食事を楽しめます

>うららさん 夏バテ気味?
私は夏に弱いみたい。
毎年この時季になると弱音を吐いてる・・・
いつもより気温は低めかなと思うのですが、体重が減って体力が落ちたようです。
返信する
いいですね (すずめ)
2016-07-21 21:59:36
娘さんからのディナー券ですね。
さすが娘さんです。

とても素敵なお料理ですね~!
なかなかこのようなディナーには巡り合えません。

夏は弱いですか?
私もひと夏で一、二度ダウンします。
逆に夫は寒くなると体調悪くなります。
いろいろですね(^^)
返信する
すずめさん (うらら)
2016-07-22 13:09:18
昨年は和食でしたが、洋食の方がお洒落な感じです。
出ていくのは大変だけど、夫と二人のお洒落な時間を楽しめます。

>夫は寒くなると体調悪くなります
夫さまは暑い方が良いのかな。
我が夫、暑いのが大好き。
でも私は暑い日が続くと体調を崩します。
うまくいきませんね。
返信する
Unknown (さつき)
2016-07-23 09:38:12
わ~すごいご馳走!
やっぱりホテルですね 雰囲気もご馳走ですね
夫婦で行けるたのしみ 思い出となり後で語り合える
親思いのなお嬢さん 心強いですね
お体大切にね
返信する
さつきさん (うらら)
2016-07-23 13:27:28
面倒だと思っても出掛けると、やっぱりお洒落。
雰囲気と料理を楽しんで帰宅しました。

二人で出掛けられる幸せを思います。
返信する

コメントを投稿

趣味の時間」カテゴリの最新記事