日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

雪の季節

2010-11-29 | Weblog

昨夜から降り始めた雪 今朝は積雪状態だった。

気温も低く、あるいは今日は初の真冬日かも

こんな日は一日家にいたいのだが、積雪状態になったのでは実家の様子を見に行かない訳にはいかない。

お昼過ぎに出かけた。出たついでに父のところにも行った。

 

いままでも毎日のように実家には行っていたのだが、雪が降ると出掛けるのが億劫になる。

週半ばには気温が上がるようだが、確かに雪の季節は始まった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決心ー北隣の息子さんの場合 | トップ | 脳ドック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2010-11-29 23:11:52
昨晩、やけに冷え込むと思ったら
今朝起きて・・・やはり そこそこ積もって真っ白な風景になってましたね

我が家の除雪器具(スコップ・ママさんダンプ等)が欠けたり割れたり使い物にならない状態でしたので
慌ててホ○マックで購入してきましたよ除雪器具3点
新しいの1点購入につき古い壊れたスコップ等1点引き取ってくれるので購入しやすいですね
ママさんダンプとか個人でゴミとして出すと結構値段掛かるから助かります
ジョイフル○Kでは当店で購入したレシートがなければ駄目とか言ってたような?
んなレシートなんか何年も置いといたら文字消えるべさね


今日は午前中は日陰の場所とかは道路が圧雪状態で
ブレーキが効かず、少々怖い目にあいました
雪道に慣れるまで慎重に運転しなきゃです
慣れてもだね
返信する
北海道は (umi)
2010-11-30 15:24:08
初冬も過ぎて真冬に向かってますね
表に出るのも億劫な毎日がやってきますね
私等はまだ陽射しも暖かくこの時期が過ごしやすい時かな
明日は12月、師走ですよ
なんとも1年が早すぎる感は否めないですよね。

実家まで家の様子を見に行く、父親の様子もと時間に切れ目のない日々、ご苦労さま。
返信する
メイさん (うらら)
2010-11-30 16:46:21
新しい除雪器具を購入したら、古いのは引き取ってくれるのですか?
それは知りませんでした。
良い事を聞いたわ。
いまは物を捨てるのにお金がかかるので引き取りサービスは助かりますね。

今日は幹線道路は走りやすかったけど、交通量の少ない道路は昨日より怖かった。
雪道の運転はイヤだけど、でも車で出ちゃうのよね。
お互いに運転には気を付けましょうね。
返信する
umiさん (うらら)
2010-11-30 16:55:53
12月ですね!
まだ年賀はがきも買ってないし、年賀状の作成もできてません

大掃除ってほどでなくとも、普段手の届かない場所の掃除も少しはしなくては・・・

実家・・・今までだって毎日のように行っていたのに、雪が降るとすごく億劫です。
もう5回目の冬ですからね。こういう状態がいつまで続くのかな。
ちょっと疲れてきてるかも、です。

>実家まで家の様子を見に行く、父親の様子もと時間に切れ目のない日々、ご苦労さま。
ねぎらいのお言葉、有難うございます。
もう少し頑張ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事