今日は、ウラルのオイル交換をしました。
ん~
「だからなに?」 って声が聞こえてきそうですが、
今日は、いつもとちょっと違います。
今回ウラルにぶち込んだのはこちら!
左のオイルは、アマゾンで、4リッター 二千円ちょっとという激安オイル。
我ながら、いいの見つけた。
私の中では、カストロール=高性能というイメージなんで・・・
実際どうなのかは知りません。
右は、おなじみのエレメント。
気になる真ん中は、オイル添加剤「オイール」です。
前々から気にはなっていたんですが、とうとう購入してしまいました。
こいつを入れると、オイルが納豆になります。
この納豆のような粘り気がエンジンにいいのだそうです。
とりあえず、今日は入れただけで走っていませんので、
違いについては後日お知らせできればと思います。
あと、先週のことですが、ガソリンコックを交換しました。
以前オークションで購入した長江用と謳われたガソリンコックですが、
見た目が激似だったのでポン付けできると思っていたのに、
サイズが合いませんでした。orz
しかたがないので、ホームセンターでちょうどよさげなエア用のニップルを
購入して、シールテープ&ゴムワッシャーをかまして、なんとか
装着しました。
この状態で一週間様子を見てみましたが、ガソリンが漏れる
様子がないので、しばらくはこれで行こうかと思います。
ただ、なんだか・・・長くなってしまいました。
予備タン激減だなこれ。 気を付けないと。
そんな感じで、現在のマイウラル。
毎年恒例の足工大のバイクミーティングまでは、この形で行こうかと
思っています。
それが過ぎたら、風防外そうかな。
あ、今思い出した。
フロントのブレーキパッドも交換しないと。
でも、お小遣いが・・・
ん~
「だからなに?」 って声が聞こえてきそうですが、
今日は、いつもとちょっと違います。
今回ウラルにぶち込んだのはこちら!
左のオイルは、アマゾンで、4リッター 二千円ちょっとという激安オイル。
我ながら、いいの見つけた。
私の中では、カストロール=高性能というイメージなんで・・・
実際どうなのかは知りません。
右は、おなじみのエレメント。
気になる真ん中は、オイル添加剤「オイール」です。
前々から気にはなっていたんですが、とうとう購入してしまいました。
こいつを入れると、オイルが納豆になります。
この納豆のような粘り気がエンジンにいいのだそうです。
とりあえず、今日は入れただけで走っていませんので、
違いについては後日お知らせできればと思います。
あと、先週のことですが、ガソリンコックを交換しました。
以前オークションで購入した長江用と謳われたガソリンコックですが、
見た目が激似だったのでポン付けできると思っていたのに、
サイズが合いませんでした。orz
しかたがないので、ホームセンターでちょうどよさげなエア用のニップルを
購入して、シールテープ&ゴムワッシャーをかまして、なんとか
装着しました。
この状態で一週間様子を見てみましたが、ガソリンが漏れる
様子がないので、しばらくはこれで行こうかと思います。
ただ、なんだか・・・長くなってしまいました。
予備タン激減だなこれ。 気を付けないと。
そんな感じで、現在のマイウラル。
毎年恒例の足工大のバイクミーティングまでは、この形で行こうかと
思っています。
それが過ぎたら、風防外そうかな。
あ、今思い出した。
フロントのブレーキパッドも交換しないと。
でも、お小遣いが・・・
春ですねえ
花粉症が再発してやや頭が痛い日々です
アテクシはエンジンオイルは桜鉱油/RAMCOの低コストオイル15w-50をモノ●ロウでペール缶買いしてます
リッター400円前後ですω
添加剤は入れてますが、安さは正義
深いオイルパンで+1Lなのと二人分なのでまあ使えるのですが、年二回の交換なら4Lで充分とは思いますね
2016年式のフュエル警告灯は半分位で警告開始でだいぶ雑です
ので2018年式から改良されたようですω
不具合は改良されるだけマシですが、価格がだんだんだんだん高くなってきていますがね~
私は、だいぶ花粉症が収まってきました。
まだ、マスクは手放せませんが。
流石にペール缶は消費しきれないので、4L買いましたけど、4L缶も久しぶりだったので、ふたを開けるのにちょっと手間取ってしまいました。
最近のウラルは燃料警告灯が付いているんですね。ハイテク!(笑)
でも、確かに、ウラル高くなりましたよね。
中古でも、当時50万で買えた自分はラッキーだったのかもしれません。
中古車の価格なんざ売り手と買い手の双方が納得してりゃあソレまでなんですが
GL400だった知人がBMW R75/5買おうとしてますが…………
120万コースですからねえ