はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

リムステッカーを貼りました。

2018-01-14 16:27:03 | KTM 690 SMR
今日は、690SMR にリムステッカーを貼りました。

アマゾンで買った、カッコよさげのリムステッカーですが、
その分、貼るのが難しく、トータル3時間ほどかかりました。








言わなきゃわからないと思いますが、左右逆に貼ってしまいました・・・とほほ


この手のステッカーを貼る時のコツとしては、パーツクリーナー等で、
貼る前に徹底的に磨いて、汚れや油分を取り除くことが最重要です。

生半可ではいけません。キュッキュと音が出るくらいまで磨きます。

アマゾンの評価の所に、「すぐはがれてしまった」「くっつかない」とか
書いてあるのを見かけますが、これらは、磨きが全然足りないからです。


そんなこんなで、午前中で作業が終わり、午後からは2時間ほど走ってきましたが、
天気が良く、風もなく、青空も綺麗で気持ちよかったです。 

若干寒いですが・・・



TW200のハンドル交換もまだだし、ウラルの燃料コックも交換しなきゃだし、
週末は楽しいことが目白押しです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅村 丹八)
2018-01-14 20:59:01
毎度です、梅村ですーωーっ
リムステッカーは良く目立つ上に比較的低コストで満足度も上々ですね

流石にウラルにはアレかなあ…と思ってやってませんがω

忙しいコトが楽しいってのは良いですねω
此方はまだE/Gユニットが行方不明です
出荷はされているようなのですが

そのため、気が触れてオクに出ていた矢倉型機銃架を落札しちゃいましたよω
返信する
Re:梅村さん (はんじゅ)
2018-01-15 23:09:44
どうもです。
まだエンジン来てないんですか・・・
心配ですね。

機銃架って、ヤフオクに出品されていたやつですか?
私も良いなと思っていたんですが、ウインドシールドを外さないと付けられないっぽいんで、あきらめました。なによりお金もないし。
でも、梅村さんのウラルにはぴったりの装備ですね。
返信する
忍ω (梅村 丹八)
2018-01-16 10:28:18
ウラル販売門真ωが良かれと考えて正規ルートではなく少し安いロシア直ルートでオーダーしたようなのですが、このザマですω

まあ、善意で此方のコストを下げようと努力して戴いての結果ですからねえ
腹括って待つしか

おそらくその機銃架ですω
旅用快適装備と洒落装備ωは並立しないので都度装備変更が必要になってしまいますね
多分15分もあれば変更可能だと思います
穴はゴム蓋が必要になりますが

実は出品者は以前の当方出品物落札者でしたω
ウラル界は狭いようです
返信する
Unknown (はんじゅ)
2018-01-16 22:30:04
エンジンの件、
なるほど、そういう事情がありましたか。
気長に待つしかないようですね。

あと、出品者が落札者とかホント稀ですよね。通常は。
ウラルというか、サイドカー自体が珍しい乗り物ですから、そういうこともあるんでしょうね。
返信する
再始動 (梅村 丹八)
2018-03-01 23:27:09
毎度です、梅村ですーωーっ
ようやっとウチの仔回収しました

とりあえずもう一度奈良市運転ですω
此方は随分と春めいて来ましたよ
返信する
祝!復活 (はんじゅ)
2018-03-02 21:17:22
おめでとうございます!
結局、半年くらいかかりましたか?
日中はだいぶ暖かくなってきたので、ジャンジャン乗れますね。花粉もジャンジャン飛んでますけど。
返信する

コメントを投稿