はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

タイヤの空気圧を見る

2011-09-24 18:06:53 | ウラル
今まで所有していたバイクでは、空気圧のチェックなんて
ほとんどしたことがありませんでした。
(空気もそれほどぬけないし・・・)

なので、ウラルも特に気にしていませんでしたが、今日、ふと見ると
明らかにおかしい。ふにゃってなってる。

・・・・・かなり減っていました。
よく、こんな状態で乗っていたなと思います。 実際、昨日も乗ったし。


早速、空気入れでシュコシュコしました。

ちなみに、ウラルの正常な空気圧は以下です。

  前輪・サイドカー側のタイヤ : 1.5Bar
  後輪 : 2.5Bar


今回は、若干多めに入れました。

入れ終わった後、ウラルを少し前後に押してみたところ 「軽っ!」

乗ってみたところ、 「乗りやすっ!」

まったく、別のバイクみたいです。(少し感動しました。)


今後は、月に1回は、チェックしようかと思います。

家でシュコシュコしなくても、ガソリンスタンドで、無料で入れられるしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿