はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

プラグ交換をしました。

2011-06-24 23:30:18 | ウラル
今日は、先日届いたイリジウムプラグを取り付けます。

物はこれです。

Img_0236


早速、ウラルに取り付けます。
ウラルは、とてもわかりやすい位置にプラグがあります。
以前所有していたGSX-R250Rは、タンクを外したりなんだりしないといけなかったんで、
それに比べると、バツグンのメンテナンス性です。

Img_0237


既存のプラグを外すと、あれ、黒いぞ。真っ黒だぞ。こんなもんなの?
隣はイリジウムプラグちゃんです。

Img_0241


早速つけました。

Img_0242


ん~、いい感じ。(何が?)


交換時間は、5分程度。

早速エンジンをかけてみる。
ん~、問題なし。以前よりスムーズにかかりました。

早速、ぶらっと近所を一周してみることにしました。
でも、実は これが公道初トライ。(午前中に免許書き換えたばかりだから)

多少、不安を覚えながらも、出発進行!

ちょっと走ってみて思った。「運転しずらっ!!」
運転しずらいのです。

特殊車両だということだけではありません。以前も少し書いたのですが、
パワーフィルターが邪魔!!
シフト操作するにもすこぶる邪魔!!
後輪ブレーキも踏みづらい・・・というか、まともにステップに足が乗せられない。
必然的に がに股になってしまうので、ニーグリップもままならない。

思った以上に深刻でした。

ちなみにこれです。(シフト側)

Img_0244

これは、右側

Img_0245


早々に、ノーマルに切り替える必要がある。
でも、お金が・・・はぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿