はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

シートベルト装着

2011-06-30 22:58:57 | ウラル
サイドカーに子供を乗せるのに、そのままだと危ないかなーと思い、
シートベルトを付ける事にしました。

取り行けるシートベルトは、事前にネットで購入したものです。
ちなみに、ジープ用らしい。

Img_0246


2点式のシンプルな物です。


ただ、どうやって取り付けるかはノープラン!
とりあえず、シートを外してみる。


これは外す前
Img_0247

外した後
Img_0248

シートは、ネジ等でとめられているのではなく、ガコッとはまっているって感じ。


とりあえず、シートの間にベルトを挟んで、取り付けてみる。

Img_0249


いい感じだけど、ちょっと安定しない。
これだと、いざというときシートと一緒に、ぶっ飛んでいきそうだ。

どうしようかとサイドカーの中をのぞいていると、ちょうどよさげな穴を発見!!

Img_0250


なんの穴かは知らないが、これは使えると思い、装着してみる。

Img_0251

Img_0252

ばっちりです!!完璧です!!

ただ、右の穴が微妙に狭かったので、削って広げました。
この辺がロシアクオリティーなんでしょうか?作りの荒さが出ています。


そして、こちらが完成写真。

Img_0253


自分で言うのもなんですが、ほんと完璧ではないでしょうか。

作業時間は、20分程度でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿