はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

免許の書き換えに行ってきました。

2011-06-24 22:52:43 | ウラル
先週、大型二輪の卒検を見事パスしたので、今日、会社を休んで
免許の書き換えに行きました。

免許センターでの受付が、8:30~9:00なので、朝、7:10に家を出ました。
(ウチから免許センターまで1時間半くらいかかるので)
途中ガソリンを入れにスタンドに寄ったりしてたら、思いのほかタイムロス
してしまい、結局着いたのが8:55だった。
もっと、時間に余裕を持って到着するハズだったので、あせりました。

急いで免許センターに入り、受付を済ませ、適性検査を受けました。
検査を済ませた後、ICチップ用のパスワードを作成して、ロービーの椅子に
腰掛けてまもなく、アナウンスが流れました。どうやら写真撮影は10:00から
とのこと、「え~~、1時間も待つの~」と思いながらも、仕方が無いので
ケータイでゲームしながら待ちました。

10:00になると、係りの方が出てきて対象者の名前を読み上げ、並ばせます。
この日は、50人ほどいましたが、その中で自衛隊の方が20人ほどいました。
彼らは、牽引の免許を取っていたようです。

順番に写真を取って、その後、色々話を聞いて、最終的に免許が交付されたのが
11:20頃でした。
今回、初めてICチップ入りの免許証になったんですが、以前の物より、若干
厚みがあるのかな~と思いました。

そんなこんなで、無事完了!
これで、合法的にウラルに乗ることができるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿