はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

栃木県道266号 その2

2016-07-09 20:48:20 | TW200
先週の話ですが、栃木県道266号の板室側に行ってきました。

以前は塩原側だったのですが、今回行ったのは、塩原側からみると
出口付近といったところです。

志半ばで廃道になってしまったこの県道266号ですが、両側の
ちょっとの区間のみ走ることができるなんて、変な道路ですね。


道路の状況は、あまりいいとは言えず、広いところは2車線ありますが、
ところどころ狭くなっていて、車だと1台がやっとの部分もあります。




眺めはというと、前半ちょっと那須方面が見える所があるくらいで、
あとは、森しか見えません。




途中、工事中に亡くなった方の殉職碑があります。



終点はこんな感じになっています。


ちょっと広くなっていて、駐車場もあります。
ここから、ハイキングに行く人用だと思われます。




案内板によると、1キロちょっとの遊歩道みたいですね。
このくらいの距離なら余裕かな?
こんど、行ってみようかな。


帰りは、野生のサルにも会いました。
すぐ逃げてしまったので、写真は撮れなかったのですが、
そういえば、塩原側にサルに餌をやるなって看板がありましたね、そういえば。
かわいいからと言って、安易に餌をあげてはいけません。


下界より、全然涼しいし、サルは見れるし、バイクで峠は楽しいし、
リフレッシュには最高ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変態ω (梅村 丹八)
2016-07-12 08:58:41
毎度です、梅村です・ω・っ
だれも居ないルートって良いですねω
非日常を静かに独占出来ます

コチラも土日に野営素人引き連れて、野営のための野営して、狭路攻めて遊んでましたω
雨上がりだったせいもありますが、山中の木陰は涼しくて良いですね

無理にペースを上げない限り、車幅以外は三輪車も狭路適性が高い気がしますω
非視認性は上げておくべきですが、、、、



返信する
どうもです (はんじゅ)
2016-07-13 23:06:14
山は本当に、気持ちいいですよね。
野営もいいっすね。もう、何年もしてないな~。
ウラルは、意外と小回りが利くし、いざとなれば、バックもできるので、狭い悪路でもガンガン行けそうですね。2WDなら・・・
パッセンジャー乗せて、林道攻めたら楽しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿