週末から、TW200のエンジン載せ替え作業をしました。
初めての作業でしたが、何とか完遂することができ、且つ、
腰への負担も最小限にとどめることができました。
(ギックリになったら、シャレにならんので。)
朝の8時からエンジンを降ろす作業を進めて、スプロケとスターターの
付け替えまでで午前中終了。
右が今までのエンジン、左が載せ替え用エンジンです。
午後からは、車体を寝かせてエンジン取り付け。
スイングアームのところのシャフトが中々ハマらず苦労しましたが、
何とか取り付けることができました。
その後は、その他の外したものを付けて完了。
エンジンも無事、かかりました。(この時点で17時、体力の限界)
ただ、カチャカチャ異音があったので、
次の日に、カムチェーンのテンション調整と、バルブクリアランスの調整にて
異音が無くなりました。
試運転もしましたが、特に問題もなくギアも正常でした。
来週からゴールデンウイークということもあり、ツーリングに間に合わせる
為に頑張りましたよ!
あとは、690スーパーモトのタイヤ交換かな。
限界超えてるので。
あ、ウラルのブレーキもか・・・
日中暑くて、だんだん作業が億劫になってきました。
初めての作業でしたが、何とか完遂することができ、且つ、
腰への負担も最小限にとどめることができました。
(ギックリになったら、シャレにならんので。)
朝の8時からエンジンを降ろす作業を進めて、スプロケとスターターの
付け替えまでで午前中終了。
右が今までのエンジン、左が載せ替え用エンジンです。
午後からは、車体を寝かせてエンジン取り付け。
スイングアームのところのシャフトが中々ハマらず苦労しましたが、
何とか取り付けることができました。
その後は、その他の外したものを付けて完了。
エンジンも無事、かかりました。(この時点で17時、体力の限界)
ただ、カチャカチャ異音があったので、
次の日に、カムチェーンのテンション調整と、バルブクリアランスの調整にて
異音が無くなりました。
試運転もしましたが、特に問題もなくギアも正常でした。
来週からゴールデンウイークということもあり、ツーリングに間に合わせる
為に頑張りましたよ!
あとは、690スーパーモトのタイヤ交換かな。
限界超えてるので。
あ、ウラルのブレーキもか・・・
日中暑くて、だんだん作業が億劫になってきました。