ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

マリベル

2010年01月25日 | DQ9 らくがき

 

マリベルが宿屋に来てたのに、すっかり忘れてた!

ということで、装備一式もらってきたものの、…マリベルってこんな子だっけか?!

 

 

というのも。

ドラクエ7は、一度しかやってない。なぜなら

酔うから。

乗り物酔いがヒドイ人、とくに視覚的に酔う人にとっては、最悪な作りだったと言えよう。

 

極力、移動時に画面は見ない。焦点を合わさないのは勿論、画面も回さない。

当然、裏道や隠しアイテムだって探さない。村人と無用な会話もしない。

ダンジョンは速やかに野性の勘をフルパワーで発動させ、最短でボスまで突き進む。

宝箱収集や、レベル上げなんてもってのほか。

これを徹底していたので、自分のドラクエ史上、最速の攻略だったと言える。

(こんな低いレベルでも攻略できるんだ?やるじゃん自分!と驚いた)

 

つまり。

ドラクエの醍醐味を全て封印して、強引に終わらせたのだ!がーん!いいのかそれ!

(友人は最初のダンジョンから出てこれず、わずか30分でこのゲームをなかったことにした)

ドラクエ8のクオリティでリメイクされたら、再び挑戦したい。

 

 

そういうわけで、マリベルを描くときに「あれ?どんなんだっけな」と思ったので

今、古いゲーム置き場を見てきたのだが、見つけられなかった。

確か…プレステの1だった、ような?(プレステ2だっけかな?)と探すも

面倒になったので、もうDSのちんまいマリベル見て描く。

ドレスは可愛くて好きなんだけどな。頭巾がもうちょっとなんとかならないかな…

 

 

それと。

冒頭の、「こんな子だっけ?!」というのは、性格にかかっていて

お金持ちのお嬢さんで、幼馴染の僕と一緒に旅してくれた子なんだけど

こんなツンツンとげとげした子だっけ?と思ったのが、ご来店時のメッセージ。

これじゃ、ツンデレを通り越して、ツンツンすらも通り越して、

ただの嫌な奴だよ、マリベル!!

と思ったのだが、如何なものだろう??

 

 

↓いかがもなにも、7のキャラはもうほとんど覚えてない不届きものに喝!の一押し
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。